新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

今流行りのワッフル素材は私には無理だ。

スポンサーリンク

今めっちゃワッフル素材流行ってますよね。

私も色んなところで見かけては、
「かわいいな〜」「着てみたいな〜」と思っていたのですが、仕事先に来るお客様を見て自分には難易度が高いなと思ったアイテムでした。

人がやってるファッションをリアルに見て、
こう着たらダサくなるのね…と思ったことがありました。

スポンサーリンク


ワッフル素材とは?

ワッフルってめっちゃ昔にも流行りましたよね。

ワッフル生地とは文字どおりお菓子の「ワッフル」のような見た目をしており、表面に凹凸があるのが特徴です。

Tシャツよりちょっと厚手の生地だと思って。
テキトー。

ベージュがダサい

数人のお客様を見てこの色は難しいなと思った色がベージュ。

今茶系の服が流行ってるんですか?
全然かわいいと思わないんですけど。

まぁ、それは主観なんでおいといて、
ほんとベージュのワッフル素材は部屋着に見えます。

素材がカジュアルだから色まで中途半端なものを選ぶとオシャレ見えが難しい。着ている人がイケテナイとダサいです。

白ワッフルにシルバーアクセ

ほんとに皆さんワッフル素材着てらっしゃいます。

その中で「あ、これはいいな」と思ったコーデが、白のワッフル素材に黒ボトムスでした。


無難な形よりデザイン性のあるものの方が◎

そしてここがポイント。
ステキだなと思った方はみなさんシルバーアクセサリーをしていました。

カジュアルすぎるワッフル素材をランクアップさせるポイントはどこかにきれい目な要素を入れるといいのかも。

大人のカジュアルファッション
ブログ村のテーマ


スポンサーリンク


流行りにすぐ乗れない私…

洗ってもすぐ乾きそうだしサラサラしてて夏にはもってこいなワッフル素材だと思うのですが、私には着こなす自信がないと確信しました。

最近のお出かけ着はもっぱらワンピースです。

f:id:nya222:20190601142000j:plain

ワンピースにレギンスと安定のマイコーデ。
もう何年もこのスタイル。

ネイルは100均の剥がせるネイルです。
去年買って大正解のアイテムでした。

変わらないのもダサいけど、マイスタイルがあるのもブレなくて楽ちんです。

着こなしの参考にどうぞ
少ない服で暮らす
大人のリネンファッション
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com