新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

アルカリ電解水で解決!リフォーム後に残ってしまったクロス糊を簡単に除去する方法。

スポンサーリンク

この白いのは何なんだろ?とずっと気になっていました。

何度水拭きしても浮いてくるし、
拭いてもきれいなのは数時間だけ。

f:id:nya222:20190625202751j:plain

白いものの正体はクロス糊。
今日は長年の悩みが解決したお話です。

リフォーム業者さんに教えてもらった
クロス糊の除去の仕方をシェアしたいと思います

掃除・片付けのコツ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


リフォーム後に残ってしまったクロス糊を簡単に除去する方法。

2年前に今の家に引っ越してきてからずっとあるこの白いウロコのようなもの。

f:id:nya222:20190625202846j:plain

雑巾で水拭きしても数時間後、数日後には浮いてきて全く取れる気配がありません。

手で触ればポロポロ剥がれてくるのですが、
家中のいたるところにあるので全てを剥がしていくのは無理。

アルカリ電解水でクロス糊が除去できる!

先日家を買った時にお世話になったリフォーム業者さんが家に来る事があったので「この白いやつどうにかなりませんか?」と聞いたのです。

返ってきた答えは、
アルカリ電解水で拭けばいいですよ、とのこと!

f:id:nya222:20190625202914j:plain

クロス屋さんもその時一緒にいたのですが、
その日気になっていた一角をアルカリ電解水で全て拭き取って帰ってくれました。

今はきれいだけど数日後には浮いてくるんじゃ…と半信半疑でいたのですがその後全く浮いてきませんでした!(疑ってすみません)

f:id:nya222:20190625202935j:plain
ピカーンです!

アルカリ電解水をシュッシュしてサッと拭き取るだけ。ゴシゴシする必要もなし。

こんなに簡単に解決するなんてもっと早く聞けばよかった〜!!

お掃除のモチベーションを上げよう!
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


アルカリ性の洗剤なら何でもOKなのか?

今回はアルカリ電解水でお掃除をしましたが、
アルカリ性ならなんでもきれいになるのかな?

我が家にはマジックリンとかがないので検証は出来ませんが(台所用マジックリンはアルカリ性)成分表にアルカリ性と表記されている洗剤があれば一度試してみてもいいかもしれませんね♪


我が家はシュッパを愛用中。

クロス糊にお困りの方は是非アルカリ電解水でお掃除してみてください!きれいになりますよ!

掃除嫌いのお気に入りグッズ
掃除・片付けのコツ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com