新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

詰め替えパックをそのまま入れるだけ!500円以下で買えるおすすめのシャンプーボトルはコレ!

スポンサーリンク


昔から詰め替えパックの入れ替えが苦手でした。

本体を洗わないといけないし、
乾かさないといけないし。

詰め替えパックをそのまま袋ごと入れて使えるボトルはないものかと、ずーっと探していたら見つけたのです!

今日は安くてシンプルなシャンプーボトルのご紹介をいたします♡

f:id:nya222:20180416235927j:plain

スポンサーリンク


詰め替えパックをそのまま入れるHOME&HOME ディスペンサー

どこのメーカーか分かりませんが商品名は
HOME&HOME ディスペンサーと言います。

f:id:nya222:20180416235951j:plain

蓋(?)の部分がパカっと開きます。

f:id:nya222:20180417000020j:plain

かなり広口タイプです。

f:id:nya222:20180417000045j:plain

一般的な詰め替えパックと並べると「え?このサイズ入るの?」って感じですが、

f:id:nya222:20180417000119j:plain

液体が入ってるギリギリのところをカットすれば大丈夫です!

f:id:nya222:20180417000149j:plain

f:id:nya222:20180417000215j:plain

ほんとにめっちゃ楽です。
なくなったらパックを出してまた新しいパックを入れるだけですからね!

買って良かった点

シンプルな真っ白ボトル

f:id:nya222:20180417000238j:plain

このHOME&HOMEのラベルも簡単に剥がれます。剥がした後も糊は残りません。

我が家は夫がシールを残しておいてほしい人なので2本中1本は貼ったままにしてます。

中まで拭ける・乾かせる

詰め替えパックをそのまま入れる使い方をしなかった場合でも、液体がなくなったらそのまま洗えて中まで拭けます。

乾くのもあっという間ですが広口タイプなので拭くことも可能なのでお手入れがしやすいです。

ワンプッシュでたくさん出る

詰め替えボトルってポンプ部分が固かったりワンプッシュであんまり出なかったりと使い心地が完璧なものってなかなか無い気がするんですが、これは市販のシャンプーボトルと同じぐらいの量が出てきます。メーカーの純正製品と使い心地はほぼ変わりません。

オシャレ過ぎて使い勝手の悪いボトルが嫌いな夫もこのボトルは使ってくれてます。

スポンサーリンク


買って悪かった点

傾け注意です。

f:id:nya222:20180417000301j:plain

裏を拭きたいなーと思った時に傾けて「ハッ!」としました。

液体が中に漏れてしまう!!

f:id:nya222:20180417000327j:plain

最初はこれだけ満杯に入っているのでよっぽど使って少なくなっていない限り中に液体が漏れます。

実際何回かこの失敗をやらかして詰め替えパックを入れ替える時に「中に水が溜まっとる…」ということがありました。

追記:傾けなくても水が溜まっていることがあります。湿気が少しずつ入ってきてるのか、はたまた忘れてるだけで傾けてるのか。

まとめ

シャンプーボトルと言いながら普通にボディーソープを使った商品説明をしましたが、要はサイズが合えば何用でも使えます。

私はたまたまホームセンターで売ってるのを見つけて飛び付いて買ったのですが、ネットでも売ってるみたいですね。

白が断然おすすめですが、他カラーもあるみたいです。

このブログからたくさんの方が購入してくださってます。本当にありがとうございます。安いのにしっかりしていてほんとにおすすめです。

お風呂場もすっきり白化にして見た目もシンプルにしたかった私には大満足のお買い物でした。


誰かの参考になれば嬉しいです。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com