新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

0円でできた!バスルームの浮かせる収納!

スポンサーリンク

我が家は私が勝手に断捨離やらシンプルライフやらと盛り上がってるだけで夫は全くそういうことに興味がありません。

何か極端なことをすると「またはじまった」とシンプルライフを否定してくるので最近は夫の生活を尊重しつつ管理のしやすいストックの量と掃除のしやすいモノの置き方などを意識しています。

実は、最近こっそりはじめたある収納方法
夫に何も言われず定着してきたので心の中で
「ヨッシャ!」と思っているのです。

スポンサーリンク


お金をかけずにスッキリ収納を実現したい

f:id:nya222:20190509230039j:plain

水周りの掃除は家事の中でもやりたくない掃除ナンバーワンです。

カビやヌルヌルがつかないように日々どうすればいいか他の方のブログやネットなどの口コミを参考にしています。

バスルームの収納で有名なのは
吊るす・浮かせる収納ですよね!
私も真似して色んなことを試してみたしたがどうもしっくりこない…。

100円でも失敗するのが嫌な私は便利グッズと紹介されててもなかなかそういうアイテムをサクッと買えないんです…。

0円でできた!バスルームの浮かせる収納!

そんな時ふと「ここに引っかからないかなー?」と思ってシャンプーボトルをそのまま掛けてみたら意外とイケたんです!

f:id:nya222:20180819154233j:plain

「おおっ!落ちない!意外とイケた!」
なんの道具も使わずに浮かせる収納に成功!

直置きだとどうしてもボトルの下がヌメるし掃除の時も邪魔になります。このまま何も不便がなければ嬉しい〜。

スポンサーリンク


夫に反対されたら即ヤメだけど…

毎日使うものはすぐ使えるところに置いておきたい夫にとって(棚に置くより直置き派)吊るしてあるものをわざわざ取るという収納方法は「めんどくさいからやめて」と言われかねない技なのです。

だけど!だけど!
ここ1か月この浮かせたシャンプーボトルについては何も言われてないんです!ヨッシャー!

あえて「あの吊るしてる感じどう?」なんて聞きません(笑)

「あの吊るしてるの何?」とも聞かれないのでこれは大成功ということですよね。ウシシッ。

まとめ

f:id:nya222:20180819154305j:plain

私が買わなくてもなんとかなるかな?と思ってやっていることも夫にしてみたら「たかが100円、200円の物なんやったら買えばいいやん」の世界なんだと思います。

それでもとりあえず買わずにやってみて何も言われなかったらラッキーと思ってしまう私って小さな幸せ噛みしめてますよね。

追記:このブログからたくさんの方が購入してくださってます。このシャンプーボトルはほんとにおすすめ。


ある日突然「前から言おうと思っててんけど」って言われませんように。



スッキリさせた場所・もの

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com