新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

おすすめ!買ってよかったこたつ布団カバー。洗える!リバーシブル!フランネル素材のあったか冬小物。

スポンサーリンク

ここ2年ほどこたつ布団にカバーをしないで過ごしてきましたが、やっぱりカバーはいる!って事で今年やっと購入しました。

買い物の失敗をしたくない私はまたまたじっくりしっかり商品と口コミをチェックしまくりついにコレだ!というこたつ布団カバーを見つけました。

数週間使ってみてとても良かったのでご紹介したいと思います。

フランネル素材でとってもあったかいです。
我が家は200×240の長方形タイプを購入しました。

#楽天ポチレポ
#楽天で買って良かったもの
ブログ#ハッシュタグ

スポンサーリンク


おすすめ!買ってよかったこたつ布団カバー。洗える!リバーシブル!フランネル素材のあったか冬小物。

秋頃からずっとお気に入り登録していたこちらの寝具ショップより購入しました。

どれも買いやすい価格で口コミも高評価のものが多いです。

こんな風に届きました。

袋に入った状態で届きました。

新品はにおいがきついものもありますが、こちらは特に強いにおいはありませんでした。

薄いこたつカバーなのか?

厚さはこんな感じです。
普通かなと思います。

色、手触り、やわらかさ、共に大満足です。
フランネル素材が薄くてぺちゃんこだったらどうしよう…と思っていたのですがこの価格でこの品質なら文句ありません!

暖かくて最高です!

こたつ布団は入れやすい?洗濯方法は?

もちろん自宅で洗濯可能です!
ネットに入れることを推奨してますが、入れなくてもいけそうです。

ジッパーは短い方についています。

ネットではどちらの方向にジッパーがついているか書いていないので不安だったのですが短い方についてても布団の出し入れはスムーズにできました。

※四隅を止める紐は付いてませんが今のところ布団がヨレるということはありません。

実際の色はこんな感じ!

こちら加工なしの画像です。

この色が一番現物に近いです。

角度によって色の見え方が多少変わります。
私は茶/ベージュを買いましたがネイビー/グリーンもきれいな色ですよね。


※完売していても数週間で再販されるので大丈夫ですよ!

スポンサーリンク


猫もお気に入り!買ってよかったこたつ布団カバー!

数年前にカインズでこたつ布団を購入したのですが、単体で使うには限界を感じたので今回こたつ布団カバーを購入しました。

猫がね、ふみふみするんですよ。
しかもうちの猫毛布をちゅぱちゅぱ吸いながらふみふみするんです。

カバーがないとちゅぱちゅぱでね…、あれだ、
汚れるんだ。

まぁ、猫がいなくてもカバーはそもそも必要ですが。ほんまはよ買えばよかった。

ちなみにこちらのカバー200×240ですが、
中の布団が200×240でも全然余裕でした。

↑こちらが第一候補だったのですが190×240だったので諦めたのです。使えてたかもー!

送料無料でお値段以上に満足した買い物でした。
こたつ布団カバーや冬の寝具をお探しの方は是非こちらのショップさんを覗いてみてください(^^)

ではでは〜!

#楽天ポチレポ
#楽天で買って良かったもの
ブログ#ハッシュタグ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com