新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【少ない服で着回す】夏のワンピースを秋まで着る。

スポンサーリンク

この夏買った2枚のワンピース。

お値段はとっても安かったけど、めっちゃ考えてめっちゃ考えて買ったワンピース。

ワンピースしか着ない生活に向けて着々と洋服を見直していってるけど、さて秋冬はどうする。

増やしたくない。
今ある服で乗り切れそうか?

だいぶ涼しくなってきたので手持ちの服を引っ張りだしてきてコーデが出来るか考えてみました。

スポンサーリンク


【少ない服で着回す】夏のワンピースを秋まで着る。

白のワンピースとフランネルシャツ

コーデその①

f:id:nya222:20190830180901j:plain

ユニクロのフランネルシャツを羽織る。

このシャツは去年仕事用に買ったけど、ある服はどんどん使おう。シャツを羽織るとか今までしたことないけど。

買ったのはこちらのワンピース
半袖ロングワンピース

白のワンピースとパーカー

コーデその②

f:id:nya222:20190830180922j:plain

ユニクロのパーカーを羽織る。

これもずっと着てるパーカー。
おしゃれパーカーじゃないけど、羽織りものが必要な時期は短いしある服はどんどん着よう。

紺のワンピースとフランネルシャツ

コーデその③

f:id:nya222:20190830180938j:plain

このワンピースは結構長い期間着れるのではないかと思っています。

首が詰まっているデザインなので真夏は暑かったけど秋頃にまた活躍しそうな予感です。

買ったのはこちらのワンピース
アンドミー 半袖ロングワンピース

紺のワンピースとパーカー

コーデその④

f:id:nya222:20190830181004j:plain

紺に黒。
画像で見てもエネルギーを感じないコーデですね。

今でもこのワンピースを着る時は、
アクセサリーやメイクで色を足して着るようにしています。

スポンサーリンク


綿のワンピース最強説。ブログに書いて買いすぎを予防したい。

夏のワンピースだからと言ってリネン素材を買わなかった自分を褒めてあげたい。

綿のワンピースは秋まで着れますもんね。

あと、こうやってブログで頭の中で考えていることを書き出すだけでも買いすぎ防止になることにも気付きました。

うん、買わずに過ごせそう。
そしていい買い物をしたと再確認。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com