新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

粉塵が少ないおすすめの猫砂「カタピー」をリピートしています。

スポンサーリンク


頭にうっすら粉塵を被り、鼻には粉塵が固まった鼻くそみたいなのをつけている愛猫をかわいそうに思った夫が選んだ粉塵が少ない猫砂を今日はご紹介します。

ホームセンターで買うとちょっと他のより高いんですが粉塵が少ない猫砂という点に関しては優秀だったのでおすすめします。

3ヶ月以上リピートしていますがとても使いやすくいい商品に出会えたと思っています♪

f:id:nya222:20180517233914j:plain

スポンサーリンク


粉塵の多い猫砂って…

今まで特に粉塵は気にしていなかったのですが夫に「猫の頭に猫砂の粉がかかってる。かわいそう」と言われて粉塵を気にするようになりました。

f:id:nya222:20180517233941j:plain

猫砂って入れる時に少なからず粉塵が飛びますよね。そして1番分かりやすいのは底の方に溜まる粉。

f:id:nya222:20180517234010j:plain

おしっこが固まってくれてありがたい反面、
猫の肉球についたり、トイレ後にカキカキする時に粉塵が舞う原因になります。

粉塵の少ない猫砂「カタピー」

f:id:nya222:20180517234040j:plain

実はカタピーって特に粉塵が少ないことを売りにしてる猫砂ではないんです。

どちらかというとおしっこの色がちゃんと分かるよっていう猫砂です。

f:id:nya222:20180517234114p:plain

真っ白な猫砂。
固まるとおしっこの色に染まります。
よくある猫砂って緑や水色になるのが多いと思いますがカタピーはおしっこの色そのままになります。

健康チェックがしやすい猫砂として獣医さんも推進してる猫砂みたいです。

スポンサーリンク


カタピーのいいところ

粉塵が少ない

これは本当。パッケージから実物が見えるようになってると思いますが他商品と比べても粒に粉がついてないのが確認できます。

おしっこの色がよく分かる

血尿などが出た場合はすぐ分かると思います。不純物で青色がたまに混ざってますがほとんどありません。

カタピーの悪いところ

値段が高い

7Lで735円です。ね、高いよね。え、高いよね?

猫砂が少なくなると底におしっこがこびりつく

粉塵が少ないので猫砂が少なくなってくると底におしっこがこびりつきます。結構たくさん入れてないとすくいにくいかも。

どこで買えるの?

幸い近くのホームセンターで扱っていたのでカタピーをきらすことなく買うことが出来ますが次からはネットを利用しようと思っています。


\まとめ買いの方が安いよ/

ちなみにカタピーは2種類あります。
「カタピー」と「極カタピー」です。

私が買ってるのは極カタピーです。

カタピーと極カタピーの違いをまとめた記事があるので、そちらも参考にしてください♪

必ずもらえるおもちゃ付き!粉塵の少ない猫砂「カタピー」を注文したらこんなの届いたよ。


気になった方は是非試してみてくださいね^ ^ではでは〜

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com