新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

粉塵が少ないおすすめの猫砂「カタピー」をリピートしています。

スポンサーリンク

頭にうっすら粉塵を被り、鼻には粉塵が固まった鼻くそみたいなのをつけている愛猫をかわいそうに思った夫が選んだ粉塵が少ない猫砂を今日はご紹介します。


f:id:nya222:20180517233914j:plain


ホームセンターで買うとちょっと他のより高いんですが粉塵が少ない猫砂という点に関しては優秀だったのでおすすめします。

粉塵の多い猫砂って…

今まで特に粉塵は気にしていなかったのですが夫に「猫の頭に猫砂の粉がかかってる。かわいそう」と言われて粉塵を気にするようになりました。


f:id:nya222:20180517233941j:plain


猫砂って入れる時に少なからず粉塵が飛びますよね。そして1番分かりやすいのは底の方に溜まる粉。


f:id:nya222:20180517234010j:plain


おしっこが固まってくれてありがたい反面、猫の肉球についたり、トイレ後にカキカキする時に粉塵が舞う原因になります。

粉塵の少ない猫砂「カタピー」

f:id:nya222:20180517234040j:plain


実はカタピーって特に粉塵が少ないことを売りにしてる猫砂ではないんです。どちらかというとおしっこの色がちゃんと分かるよっていう猫砂です。


f:id:nya222:20180517234114p:plain


真っ白な猫砂。
固まるとおしっこの色に染まります。よくある猫砂って緑や水色になるのが多いと思いますがカタピーはおしっこの色そのままになります。


健康チェックがしやすい猫砂として獣医さんも推進してる猫砂みたいです。

カタピーのいいところ

粉塵が少ない

これは本当。パッケージから実物が見えるようになってると思いますが他商品と比べても粒に粉がついてないのが確認できます。

おしっこの色がよく分かる

血尿などが出た場合はすぐ分かると思います。不純物で青色がたまに混ざってますがほとんどありません。

カタピーの悪いところ

値段が高い

7Lで735円です。ね、高いよね。え、高いよね?

猫砂が少なくなると底におしっこがこびりつく

粉塵が少ないので猫砂が少なくなってくると底におしっこがこびりつきます。結構たくさん入れてないとすくいにくいかも。

まとめ

幸い近くのホームセンターで扱っていたのでカタピーをきらすことなく買うことが出来ますが次からはネットを利用しようと思っています。



↑あれ、ネットでは8Lだわ。
ここが1番安かったかも!


気になった方は是非試してみてください。




楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村のテーマ



猫の健康管理・病気・病院

猫のトイレ事情

ブログ村のテーマ


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com