新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

モノを買う前に母が溜め込んだものから使っていく。

スポンサーリンク

◯◯、きらしてきたなー
◯◯、使ってみたいなー
◯◯、がなくなった!


普通のご家庭ならこのような場合まずはお店にどんなものがあるか下見に行ったり、ネットでどんなものがあるか調べたりすると思うのですが、我が家はモノを買う前に必ず実家にそれがないか確認しています。

スポンサーリンク


実家は宝の山

汚部屋とまではいきませんが、モノが多くどちらかというとごちゃついた感じの実家。


私が一緒に片付けを行なったこともありますが、それでもまだまだモノがあります。


f:id:nya222:20180519223500j:plain

関連記事
【実家の断捨離】母が溜め込んでいたもの。

今まで実家から貰ったものはサランラップやキッチンスポンジ、ゴミ袋、石鹸など…。母が長年大量に溜め込んだそれらの中から私がどんどん消費していってます。

今回は台ふきんをゲット

キッチンをすっきり白化にしたいけど母が溜め込んだモノの量を知っているだけに「あっちから使っていくか」と今回も買う予定のモノを実家から貰ってきました。


f:id:nya222:20180519223006j:plain


古くなっていた台ふきんを新しくしました。


恒例の「台ふきん買おうと思ってるんだけどある?」と聞くと「あるよー」と。


f:id:nya222:20180519223035j:plain


めっちゃある。


選びたい放題です。
もちろんどれも新品。母が買ったものはひとつもなく全て貰い物だそうです。こういうのは貰った時にすぐ開封して使っていかないとどんどん溜まっていくんですよね。

スポンサーリンク


理想のキッチンにはまだまだ…

f:id:nya222:20180519223111j:plain

ピンク…。
うーん、まだ許容範囲。


徹底的に持ち物の色を統一してるお宅に憧れます。


でもまだまだなくなりそうもない母の溜め込んだモノの存在を知っている限りしばらくはそれを使い切る生活になりそうです。


誰かいりませんか? 笑


親の家の片づけ

断捨離&片づけの工夫

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com