新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

60代母のコーデ。「明日何着るの?」とメールしたら1年前にダメ出ししたコーデだった。

スポンサーリンク

昨日は母とお出掛けでした。
私は必ず前日に「明日何着るの?」と母に確認するのですが、皆様はお母様とお出掛けする時洋服の確認とかしたりしますか?

今回も前日に母の着ていくものをチェックしました。やっぱり一緒にお買い物ならオシャレしてきてほしいし♪


今日のコーディネート

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


60代母のコーデ。「明日何着るの?」とメールしたら1年前にダメ出ししたコーデだった。

いつものように「明日何着るの?」とメールしたら届いたコーデがこちら。


f:id:nya222:20190117205820j:plain


ワンピにニットのアウター。
うん!悪くない!


うん、悪くないんだけど…


あれ、これどっかで見たような…


デジャヴを感じ過去に書いたブログを遡ってみたらやっぱりあった。


f:id:nya222:20190117205837j:plain

過去にも同じコーデをしとる。
それはいいんだけど、この時もワンピの下のカーキのズボンはいらないって言ったんです。

なのに今回もちゃっかりカーキのズボンを合わせてる!学んでない(笑)

コーディネートのクセはなかなか直らない。

前回もカーキのズボンはやめて黒タイツにブーツを履けば?と提案したんです。


f:id:nya222:20190117205853j:plain


ワンピの下にズボンって…。
チュニック丈なので履きたくなるのはわかるけど、色んなものを重ねすぎ。

「全然進歩してなくてびっくりした…」と言ってましたが、もうこれはクセですね。普段からワンピの下にズボンを履いてるんでしょうね。

スポンサーリンク


同じコーデでもいいじゃない!鉄板コーデを見つけよう!

私も同じようなコーデばかりですよ。そりゃ少ない服でやっているのでコーデはワンパターンです。


それでもなんの不満もありません。


母も鉄板コーデを作ればいいんです。


服はたくさんいらない。
コーデを組むのが苦手なら鉄板コーデを作ったり、思い切ってワンピース生活にするのもおすすめです(←私は目指し中)

私は母がこのワンピースを着てる時が好きです。似合ってる。そういう服を少しずつ見つけていってあげたいです。


50代からのファッション

40代からのファッション

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com