新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【実家の断捨離】服を買ったら服を捨てる。

スポンサーリンク


最近このブログで度々登場している私の母ですが、ユニクロで春夏ものを大量に買ったあとは恒例の断捨離ももちろんしてきました。


60代の母がユニクロで買ったもの
【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと3Dコットンワンピースがとても似合っていました!


手持ちの服と合わせてコーデを組みました
【ユニクロ】60代母のコーデ。ドレープワイドパンツと手持ちの服を組み合わせてみました。


60代の母はどんな服を断捨離したのか?今日は記録として記事を書いていこうと思います。

スポンサーリンク


服を買ったら古い服は捨てる

断捨離の基本。
1in1outをきちんとやりました。


ユニクロでお買い物を終えて帰宅する電車の中で「新しい服も買ったし古い服とかもう未練のない服は捨てるわ!」と母自ら宣言してくれました。


今まで新しい洋服を買いたいと思っていたけど娘の私となかなか時間が合わず買い物に行けない日々が続いていたので、仕方なく今ある服を着ていたそうな。


納得のいく買い物が出来たおかげでスパッと古い服とお別れする決心がついたようです。

断捨離した洋服6点

今回ユニクロで6点の服を買いました。


f:id:nya222:20180507194701j:plain
画像にはありませんがロングカーデも買ってます。


特に意識したわけではありませんが今回手放した服も6点でした。


f:id:nya222:20180507194723j:plain


トップス2点はデザインも古いしどう頑張ってもおしゃれに見えない服。スカートもグレーのスカートは特に似合ってなくて「絶対に着ないで」と言ったぐらい。似合っていない色を着るだけでこうも老け込むものかと思いました。

スポンサーリンク


断捨離した服は宅配買取に出します。

f:id:nya222:20180507194830j:plain


実はもう買取には1度出していてあのカサカサのラコステのポロシャツがZOZOTOWNで400円の値がつきました(笑)あんな色褪せてるのに。


私は宅配買取は必ず価格比較するのでもう1社はABJに出す予定です。ABJさんは価格交渉が出来るのでかなり利用しています。

ABJの口コミはこちら

断捨離を繰り返していても宅配買取に出す時はいつも2箱とかになるんですよね。今回手放した服は6点でしたが結局買取に出すタイミングを待っていたこの洋服達を合わせると結構断捨離できてますね。まだまだ服を持っている母。断捨離に終わりはありません。


査定結果が楽しみです!


断捨離&片づけの工夫

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com