新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【私には効果ありあり!】もうこれなしは考えられない!めぐりズム 蒸気でホットアイマスクで癒しの時間を。あずきのチカラと比較すると?

スポンサーリンク

去年から夫婦揃って愛用しているのが
めぐりズムの蒸気でホットアイマスクという商品。

「ほぐれる〜」というセリフでお馴染みの目がじんわり温められる簡単&時短の癒しグッズなのです。

f:id:nya222:20200404233658j:plain

もう全種類制覇したんじゃないかと思うぐらい今まで色んな香りを試してきました(笑)

今日は 蒸気でホットアイマスクと同じく目を温める癒しグッズの定番「あずきのチカラ」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


【私には効果ありあり!】もうこれなしは考えられない!めぐりズム 蒸気でホットアイマスクで癒しの時間を。あずきのチカラと比較すると?

去年から夫婦揃って愛用しているめぐりズムの蒸気でホットアイマスク。「なんか今日は全体的に疲れた…」って時にこれを付けてソファーで15分くらい寝ています。

癒しの香りもプラスされてほんとにリラックスできるんです。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの使い方

f:id:nya222:20200404233722j:plain

f:id:nya222:20200404234014j:plain

個包装されています。
カイロと同じで開封するとすぐに温かくなります。

継続時間は約20分

f:id:nya222:20200404233820j:plain

後で紹介するあずきのチカラはレンチンしないと温かくならないのに対してこのアイマスクはすぐに使える手軽さがありがたい!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスクのいいところ

蒸気でホットアイマスクのいいところは3点!

・開封後すぐに温まる
・耳にかけれるので横向きでも使える
・香りに癒される

アイマスクをしながら寝れるのがめっちゃいい。
耳にかけるタイプなので寝返りをうっても落ちません。多少目から浮きますがじんわり温かいのは感じます。

事実、夫はこれをつけながら就寝しとります。
正しい使い方かどうかは微妙ですが低温やけどにはならないので大丈夫かと♪

逆にデメリットは燃えないゴミで捨てないといけないところ。(「カイロ」と同じ扱いになります。うちの自治体では燃えないゴミになります。)

これ結構地味にめんどさい。
うちは今かなりベビーユースなので毎日ゴミが溜まる溜まる…。

ゴミ箱の中を見れば無駄使いが見えてくる。

あずきのチカラの使い方

蒸気でホットアイマスクを使う前はあずきのチカラを使っていました。

f:id:nya222:20200404233848j:plain

このあずきのチカラも2代目です。

40秒のレンチンで温かくなる商品なのですが250回まで使えるというコスパのいい商品です。

あずきのチカラのいいところ

あずきのいいところは3点!

f:id:nya222:20200404233922j:plain
使い古した感がすごい…

・コスパがいい
・首やお腹も温められる 
・蒸気でホットアイマスクに比べると密着感がある

同じシリーズで首用や顔用などが売られていますが、この目元用でも首に乗せたりお腹に乗せたりとうちは併用しちゃってます。

夫は首にあずきを敷いて、目に蒸気でホットアイマスクをつけてダブル使いでソファーに寝とります。

デメリットは蒸気でホットアイマスクに比べるとたかがレンチンですが手軽さに劣る事と、蒸気でホットアイマスクに比べると香りがないことです。
※あずき独特の香りは若干します

蒸気でホットアイマスク使い過ぎてるなって時はあずきのチカラをレンチンしてバランス良く使っています。節約…節約…。

▶︎ ▶︎ ぷち節約術
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


目を温めるだけで元気になれる!

あずきのチカラを購入する時は「こんなものなくたって」って色んなものをすぐ買う夫に不満を持っていたのですが、いざ使ってみるとこれがめっちゃ良くてびっくりしました。

目を温めるだけでこんなに元気になれるとは。

アイマスクをつけてソファーで横になるだけで気持ちが楽になるし、やっぱり装着後はほぐれているのかスッキリとした感じになるんですよね。

f:id:nya222:20200404233951j:plain

蒸気でホットアイマスクは全種類買ったんじゃないかと思うぐらいリピートしてます。

リニューアルしたゆずの香りは寝室がほんのりゆずの香りがするぐらいいい香りがします。

気になった方はアソートタイプがおすすめです。

送料無料の1000円セットも♪


我が家はこれからもこのグッズはリピートしていきます♪

▶︎ ▶︎ コレ!!買ってよかったよ⭐︎
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com