新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

捨てた服8枚と手放した理由。

スポンサーリンク

去年から少しずつ捨て候補をピックアップしていました。

私はほんとのゴミ以外は一旦保留ボックスに入れるようにしてるのですが(紙袋に入れてるだけだけど)今回数ヶ月経過して「うん!やっぱりいらない!」と思えたので手放すことにしました。

洋服、8点。
雑貨、8点。
その他ガラクタ、無数。

スポンサーリンク

捨てた服8枚と手放した理由。

今回手放した洋服は8点。

これは一生着続ける!と思っていたのに今回あっさり「なんか違う。もう着ない」と思ったのです。

ほんと人生って分からない。
あんなに好きだった服なのに。

太ってきつくなった服

f:id:nya222:20200411223932j:plain

この3枚は比較的新しい服です。

真ん中のチェックのシャツは2年前に買ったものです。ここ最近の体重増加でついにパツパツで着れなくなりました…。

私のバカバカバカ。

ボーダーとチェック最高か。少ない服を長持ちさせたいなら柄物を取り入れるのもありかも。

ライフスタイルの変化で着なくなった服

f:id:nya222:20200411223958j:plain

似たような服の色やね。

1枚夫の服が混ざってますがついにグレーの呪縛から抜け出します。

グレーニットが嫌いになりそう。

失敗した買い物
ブログ村のテーマ

これは一生着続ける!と思っていた服が右端の2枚の麻のワイドパンツです。もう10年以上履いていました。

でも去年は1回も履きませんでした。

・このズボンだと自転車の時巻き込んでしまう
・履いてると太って見える

上記2点が手放す理由です。

ライフスタイルの変化と体型の変化です。(おーこわっ)

結局使わなかったもの8点

f:id:nya222:20200411224217j:plain

柄モノのタイツやカラータイツは結局履かず。
マッサージ枕やマガジンラックもほぼ使わず。

結局使わなかったものは全て貰いもの。

断捨離の「断」が出来なかった。
長らく保留にしてましたが今回で手放します。

明らかにゴミなもの

f:id:nya222:20200411224025j:plain

明らかにゴミなものでも思い出がいっぱい。
大事に履いてきた某ブランドの靴がついに劣化によやり破れました。

ブランドネームだけでいうと買取値がつきそうですが、破れたことでこれはゴミに出します。

今までありがとう。

▶︎ ▶︎ リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


捨てることへの罪悪感と今後の買い物の仕方。

断捨離に勢いがあった時は何も感じなかったのにここ数年は捨てることにとても罪悪感を感じるようになりました。

他所様の「これ捨てました〜」の記事を見ても「このひとめっちゃ短いスパンで捨ててない?」と勝手に私がモヤったり。

でも誰かがモノを買わないと経済が回らない。
ゴミ屋敷の中で生活していたら心が健康じゃない。


着倒した、破れた(縫えない)、ゴミだ、


ここまできて私は捨てたい。


今回私が捨てたものの中で数枚新しい服を捨ててしまいましたが、私はこういうモノの捨て方がどうやら苦手らしい。

モノへの執着を「離」すのもむずかしいね。

捨てる服のその後
断捨離したもの
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com