新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

お土産には要注意。ロイズのチョコレートは賞味期限が短い。

スポンサーリンク

以前両親が北海道へ旅行に行った話はここで少ししましたが、今日はその時に貰ったロイズのチョコレートが賞味期限過ぎてたよって話をします。


▽関連記事
このインパクトなら買っちゃう。新千歳空港で買えるロイズの板チョコパン。

ロイズのチョコレートは賞味期限が短い

見た目がすごいロイズの板チョコパンともう一つ貰ったのがロイズの板チョコ。


f:id:nya222:20180515142239j:plain

f:id:nya222:20180515142259j:plain


かなりのビッグサイズだったので食べるタイミングを失っていた事と、「大事に食べよ〜♡」ともったいぶっていたせいでまさかの賞味期限を過ぎてしまいました。


アーモンドの板チョコ 5/3の賞味期限。
プレーンの板チョコ 5/27の賞味期限。


お土産を受け取ったのは4/22。
12日しかもたへんやん。

公式サイトにもきちんと書いてある

いやいや、チョコレートってめっちゃ賞味期限もつんじゃないの?と思ってロイズのサイトを見に行ったらきちんと賞味期限3ヶ月と書いてありました。



f:id:nya222:20180515142328j:plain


お土産でロイズのチョコレートを買う時は要注意です。回転率の悪いお店なら賞味期限ギリギリのものも店頭にあるかも。


自分用にも買っていた母に「お母さんのは何日になってた?」と聞いたら


f:id:nya222:20180515142342j:plain


めっちゃもつやん。



みなさんもお土産を買う時は気をつけてください。




北海道の美味しいお店

北海道の銘品・土産

ブログ村のテーマ


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com