新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

45 Lのゴミ袋2つ分捨てた話。

スポンサーリンク


先月は色々捨てた。

そのほとんどが色んな理由をつけて
溜め込んでいたもの。

その場その場ですぐ捨てていれば大きなゴミとならないのに、めんどくさがってそのままにしておいたのは今考えてもだらしない生活をしていたと反省しています。

スポンサーリンク


大量の古着を捨てた。

f:id:nya222:20190205225221j:plain

ノーブランドだけど買取いけるかな?と実家から預かっていた古着を今回思い切って普通ゴミで捨てました。

以前はノーブランドを一律10円で買い取ってくれるZOZOTOWNに出していたけど今は10着までしか受け付けてくれない為今回は諦めた。

ライトオンの古着買取に持っていこうか、H&Mの古着買取に持っていこうか、散々考えたけど考えれば考えるほど家からこの古着達が排出されないのでやめました。

寄付やエコに繋がる行動かもしれないけどごめんなさい今回はゴミにしてしまいました。

ライトオンの古着回収がなかなかお得!賢く利用してクローゼットをスッキリと!

▶︎ ▶︎ リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

ゴミ袋を持って家中を練り歩く。

古着を45Lのゴミ袋に入れたらまだ何か入りそうだったので家中を練り歩きました。

f:id:nya222:20190205225251j:plain

壊れているのに何故か捨てていなかった
夫のかばん。

f:id:nya222:20190205225308j:plain

夫のクローゼットを開ければ
安定のクリーニングの袋の山。
夫は片付けた事にも気付かない人(笑)

いらない紙袋や解体するのがめんどくさかった空き箱とかももろもろ詰め込んだら、45Lのゴミ袋2つ分になっていました。

スポンサーリンク


今年は捨てます。ここに誓って。

一見するとスッキリ見える我が家ですが、私の性格が元々めんどくさがりなので気を抜くとモノ溜め期間が出来てしまいます。


あとでいっか。
まとめてやろ。


やらんやらん。マジでやらん。


今年は色々買い物をしているのでモノが循環してる時。だから捨てる気になったんだと思う。

まだまだ見直したい箇所があるから今月も時間を見つけて片付けていこうと思う。

捨て記事また書くと思いますが読みに来てくださると嬉しいです。いつもありがとうございます。

▶︎ ▶︎1日1捨
ブログ村のテーマ

何を買ったかはこちらをどうぞ

www.atarashiikoto.com