新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

真似したい!田中みな実さんの頑張りすぎない「ゆるお風呂」!使いきれないアロマオイルの使い方。

スポンサーリンク

美容雑誌VOCEのメルマガを購読しているのですが、つい最近配信された記事がとても興味深かったのでご紹介したいと思います。

今回私が真似したい!いいな!と思ったのは
田中みな実さんのお風呂レシピ。
心地よい眠りにつけるバスタイム習慣がとってもステキでした。

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク

真似したい!田中みな実さんの【頑張りすぎない“ゆるお風呂”】

f:id:nya222:20190208001027j:plain
【田中みな実】のお風呂レシピ|心地よい眠りにつけるバスタイム習慣って?|鏡ゆうこ|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

田中みな実さん、かわいいですよね。
そこらへんの女優さんよりきれいなお顔されてると思います。完璧なまでの卵型フェイスも羨ましい限り。

そんな田中みな実さんの
お風呂レシピ3ヵ条がこちら!

その1◆時間はかけない
その2◆疲れてるときは暗闇に
その3◆お風呂後はすぐに寝る

芸能人だしオシャレなことをしてるのかと思いきや意外と真似出来そうなゆる入浴法でした。

炭酸風呂で急速にあっため

最近炭酸系の入浴剤が増えましたよね。
田中みな実さんが愛用されてるのはこちら。


薬用ホットタブ重炭酸湯 10錠

血行促進・温浴効果が期待できるそうです。
私も炭酸系入浴剤は使ったことがありますが香りでごまかさない本気の入浴剤というイメージ。

BARTHの入浴剤はアクタスなどでも取り扱いのあるシンプルパッケージでオススメです。

体はガーゼのみ、お尻は専用ソープで

わぁ、きたー。
美意識高い人がこだわるヒップケア。

「ボディソープは使わずに、ガーゼでやさしく肌をなでるだけ。これでボディが乾燥しにくくなりました。でもヒップは専用の石けんを使っています。つるんつるんに!」


恋するおしり ヒップケアソープ 80g

私も先日毎日身体を洗わないと言いましたが、田中みな実さんもボディーソープは使わずガーゼでなでるだけだそう!同じでちょっと嬉しい。

アロマを垂らしてスチーム化

「浴室の床にアロマオイルを数滴。そこに熱めの温度でシャワーをかけると香りのいいミストサウナ状態に! おすすめです」

これは簡単!すぐ真似できそう!
床にアロマオイルを垂らすとか考えたことなかったです。

アユーラ ナイトメディテーションアロマオイル5mL

田中みな実さんは使いきれないアロマオイルをリユースしているそうです。

私は猫を飼っているので普段香りを部屋で楽しむことができません。こういうアロマオイルの使い方なら香りを楽しめる!これはやってみたい!

スポンサーリンク


前回のコメントについて

前回の毎日身体を洗わないという記事にコメント、ブックマークを付けてくださった皆様、ありがとうございます。

すでに実践されてる方や私の記事を読んで興味を持っていただけた方など、貴重なご意見ありがとうございます。

シャワー派でも全然アリだと思います!
私も結婚するまではシャワー派でしたし(笑)

コメントいただけると嬉しくなります。いつもありがとうございます。

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com