新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

1月15日〜1月21日に食べた夕食。私が唯一作る鶏のむね肉レシピ。

スポンサーリンク

1月も終盤に差し掛かりましたね。
少し前がお正月だったとは思えないほどの日常感。

勤務先でもバレンタインデーの仕込みがはじまり、毎日あわただしい生活を送っております。

さてこの夕食公開も3回目を迎えました。

私が夕食記録をつける目的は、
・何を食べたか振り返る為
・1週間の食費を記録する為
・自分の「食」の傾向を知る為

3回目の今回も6日分だけ。
まだ1度も7日分撮れてない!

写真を撮り忘れる時はたいがい夫の着席が早い時です。食べるのを制止してまで写真を撮るのもなんかあれなんでそん時は「また今週も6日分か…」と心の中で思っております。

それでは今週の夕食です。

f:id:nya222:20200125082436j:plain

私が唯一作る鶏のむね肉レシピ。

今週は久しぶりに鶏むね肉を使いました。

むね肉やササミって安いけどちゃんと下準備しないとパサパサしますよね…。

私がむね肉を買った時に唯一作るのがこちらの料理です。

f:id:nya222:20200125082504j:plain

だれか料理名つけてくれ。
茹でた鶏肉に野菜とドレッシングをあわせただけという簡単な料理。

f:id:nya222:20200125082616j:plain

・鶏肉を砂糖→塩の順番で揉み込み半日冷蔵庫へ。
・沸騰したお湯に火を止めてから袋から出した鶏肉を入れる
・鍋に鶏肉を入れたまま冷めるまで放置
・冷めたら切って食べる

私がむね肉を買った時に作るのがこの料理のみ。
これを食べたい時だけむね肉を買います。

付け合わせの野菜やドレッシングの味を変えればガッツリ系のおかずにもなります。

みんなの鶏肉料理はこちらを参考に。
鶏肉料理
ブログ村のテーマ

今週の食費はこちは。

今週の食費は5091円。

おお、今週は5000円台。
やっぱり先週の2880円はレシートを捨ててしまっていたのかな。しっかりしないとな。

それではまたー!

先週食べたものはこちら。

www.atarashiikoto.com