新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

どれを選べばいい?ユニクロのヒートテック・極暖・超極暖に迷った時に見るべき表。

スポンサーリンク

先日ユニクロにヒートテックの極暖を買いに行きました。

そしたら極暖と超極暖の価格が同じではありませんか!期間限定価格だったのでたまたまかもしれませんがこれは頭を悩まします!

みなさんなら同じ価格ならどちらを買いますか?

今日は極暖と超極暖どちらにするか迷った時に、
これを見れば一目瞭然!という表をご紹介しちゃいます。

※一目瞭然の表が早く見たい人は目次の「極暖のスペック」に飛んでください。

スポンサーリンク


どれを選べばいい?ユニクロのヒートテック・極暖・超極暖に迷った時に見るべき表。

極暖と超極暖が同じ価格…。
これは超極暖を試すチャンスなのではないか?

超極暖が気になりつつ真ん中価格の極暖に落ち着いてる私からするとこの期間限定価格を逃す手はない!?

ちなみに普段の価格は以下になります。
ヒートテック 990円
極暖 1500円
超極暖 1990円

この日は極暖・超極暖ともに1290円だったんですよ〜!

ヒートテックのスペック

ここで少し私が思うヒートテック・極暖・超極暖のスペックとイメージをお伝えしたいと思います。

ヒートテック。
ぴたぴたのインナー。
それなりに暖かいと定評がある。

みんな持ってるヒートテックのスペックとイメージなんか聞きたくねーわってな。

暖かさに定評があるぴた系インナーとしては申し分ないのではないでしょうか!

極暖のスペック

ヒートテックから極暖にした方も最近は多いのでは?

私も去年の冬に極暖デビューして「これはヒートテック卒業かも」と思いました。

その時の話はこちら。
スケスケヒートテックからの卒業。

f:id:nya222:20200125150806j:plain

極暖のスペックはヒートテックより1.5倍暖かい。そして裏地が少し起毛してる。←ここポイントかも!

ぴた系インナーから確実に暖かいインナーに格上げされます。

そしてここからが今日の本題。
極暖と超極暖が同じ価格ならどちらを買うかですよ。この日ユニクロでは同一価格の1290円。
超極暖気になる…、どっち買う私!?

そんな時私の目に飛び込んできたのがこの表でした。

f:id:nya222:20200125150825j:plain

なにこれ!?
めっちゃ分かりやすい!

この表でいくと超極暖は屋外で作業をする方にはオススメということになります。

すごーい!!
こんな表前からありましたっけ?
めっちゃ分かりやすいです。

ということでこの表を見て秒で決めました。
同一価格であろうと私は極暖を買う!
屋外で作業しませんし!

※この表はユニクロのサイトにも載っていました。

超極暖のスペック

同一価格でも私に必要なのは極暖だと分かったところで、一応超極暖のスペックも載せておきます。

f:id:nya222:20200125150847j:plain

超極暖にしよっかな〜?と思いつつもちょっと
ファッション的にどうだろ…と思った点がありまして。

ヒートテックや極暖に比べると
インナー感が皆無。

生地も厚めだし個人的に触った感じが好きじゃありませんでした。

この分厚さだと着膨れする…。そう感じました。

しかし口コミはめっちゃいいですね。
特に超極暖のレギンスは神らしく隠れヒット商品らしいです。暖かさはピカイチ。

極暖と超極暖に迷った方は屋外で作業をするかそうじゃないかで判断するといいと思います。

スポンサーリンク


まとめ

極暖と超極暖、どちらを買えばいい?
今回の記事は参考になったでしょうか?

あんな表が店内にあったとは知らなかったわ。

今回は極暖以外にも夫がジーンズを買ったりいつものソックスや下着などを調達しました。

f:id:nya222:20200125150906j:plain

この夫のジーンズもよかったのでまたいつかご紹介したい。メンズでウエスト紐って珍しくない?


ではでは〜

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com