新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

2月12日〜2月18日に食べた夕食。ホットプレートで餃子を焼きました!もちろん夫担当で。

スポンサーリンク

「週末はホットプレート料理にしよう!俺がんばる!」と宣言してくれてから2週目に入りました。

若干料理後の後片付けにあたふたしたりしてますが(後片付けもやらしてる妻でーす)頑張って「次は◯◯を作ろう!」と言ってくれることが嬉しいです。

ホットプレート買ってよかった。

それでは1週間の夕食をどうぞ!

f:id:nya222:20200224203606j:plain

パナソニックのホットプレートで餃子を作りました。

「ホットプレートがあったら俺が料理するで」という甘い言葉に乗せられて買ったパナソニックのホットプレート。

週末はホットプレート料理にしよう!とさらなるポジティブ発言炸裂です。

ともあれ無事に(!?)2週目も餃子を作ってくれました。

f:id:nya222:20200224203626j:plain

餃子だけは時間がかかってしまうみたいで15時からキッチンに立っていた夫。食べたのは19時。

f:id:nya222:20200224203640j:plain

夫が料理をする時は口出ししないと決めているので、さすがにこの日は私はリビングから退散しましたー(笑)同じ空間に居たらなんか言うてまうんで。

f:id:nya222:20200224203702j:plain

もう最高に美味しかったです。

調理に4時間もかかっていたのは刻む量と包む量が多かったから。不慣れというのもありますが。

次回はこの半分で充分だねと学んだので次はもう少しハードルが下がるはず♡作るのは夫だけど。

関連記事
夫が料理をするときに「妻がしないこと」3つ。

家事実験・こんな結果になりました
ブログ村のテーマ

残った餃子のアレンジレシピ。

作りすぎて余った餃子は全て冷凍保存しました。

粉を振ってジップロックに入れるのが正しいみたいですが、うちは粉も振らずラップに包むだけでやってます。

f:id:nya222:20200224203723j:plain

タネに水分が多いと解凍した時にくっつきますが、ゆっくりラップから外せばギリいけます。

f:id:nya222:20200224203738j:plain

余った餃子は水餃子に。

f:id:nya222:20200224203756j:plain

スープの中に半解凍の餃子を入れて火が通ったら餃子だけ取り出し、スープはとろみちゃんでとろみ付け。

水餃子もうまうまでしたー!

今週の食費はこちら。

今週の食費は3651円でした。

よーく見るとだいぶ手抜き週ですよ。

親子丼とか義母から貰ったハムステーキとかレトルトカレーとか。

ではでは〜。

真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com