新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

3月4日〜3月10日に食べた夕食。ホットプレートでモダン焼き!夫メシ最高か。

スポンサーリンク

夕食記録をブログにアップするようになって毎日写真を撮っているのですが、意外と夫に「なんで毎日写真撮ってんの?」って聞かれないなと。

私がブログをしてる事は知ってますが夕食記録をブログにアップしてる事は話してないし、食費を公開してることももちろん知らない。

今までレシート回収なんてしたことなかったけどそれも特に不思議に思ってない様子。

ついに家計簿つける気になったか?とか思ってんのかな。

ごめんよーつけてないよー。

それでは1週間の夕食をどうぞ!

f:id:nya222:20200314003259j:plain

ホットプレートでモダン焼き!夫メシ最高か。

「ホットプレートがあったら週末ご飯作るで」と言ってくれてから本当にちゃんとご飯を作ってくれてます!

パナソニックのホットプレートは3wayで使えるのですがフルにそのスペックを活用して今までにたこ焼き、餃子、焼き肉と作ってくれてます♡

たこ焼きの記事は→ こちら
餃子の記事は→ こちら
焼き肉の記事は→ こちら

今回はモダン焼きを作ってくれました!

f:id:nya222:20200307185156j:plain

f:id:nya222:20200307185938j:plain

なんでモダン焼きなんやろー(笑)
シンプルなお好み焼きで充分なのに。お家でモダン焼き食べれるなんて思ってもみなかったよー。嬉しい。

f:id:nya222:20200307190443j:plain

f:id:nya222:20200307191201j:plain

前回は「焼き肉が今までの中で満足度ナンバーワン」と言いましたが、ここに来てモダン焼きがその座を奪いそうです。

1枚でお腹いっぱいになるしキャベツはシャキシャキ、麺はモチモチカリカリで美味しいんです。

夫メシ最高か。

夫が今料理にハマってくれてるのでかなり楽させてもらってます。ありがたや〜。

今週の食費はこちら。

今週の食費は5149円でした。

コロナの影響で月一義母のお泊まりが初めて中止になりました。

うちの近所でついにコロナ感染者が出たんですよ…。お泊まりする日を楽しみに思える日までしばらくはやめようかということになりました。

ちょっとだけ嬉しく思った私は薄情な嫁ですね。


ではでは〜。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com