新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【夕食記録】6月に食べたもの全部!今月は何を作った?1ヶ月の食費も公開!

スポンサーリンク

私は街の小さな飲食店に勤めているのですが、最近になって気付いたのが緊急事態宣言中の時の方が店が忙しかったな、と。

緊急事態宣言が解除された今は激ヒマです。

みんなお仕事が再開されたり、百貨店や街の小売店の営業が再開されたりでそっちに流れていってるのかなー?

6月は特にヒマ過ぎて先日ついに2時間ほんとに無駄に店にいただけの人になってしまいました。なんかこれでお給料もらうの申し訳ないなって思うぐらい。

今月もヒマそうなのでゆるりと働くことになりそうです。


それでは早速1ヶ月の夕食記録いきます!
最後に使いすぎてしまった食費も公開もしているので最後まで読んでくださると嬉しいです。

6月1日〜6月7日に食べたもの

f:id:nya222:20200630212701j:plain

夕食記録をつけるようになって分かった事が1つ。

我が家、月に1回必ずカレーを食べています。

今まで自分が作るカレーが1番美味しいと思ってたけど最近は夫が作るカレーが1番美味しいです。


夫vs嫁のカレー。美味しいのはどっち!?


6月はずっと気になっていたプラチナエクセレントカレールー とやらを初めて買いました!

スパイシーで美味しくてまた買いたいカレールーでした!

6月8日〜6月14日に食べたもの

f:id:nya222:20200630212726j:plain

何気に買ってきたもので済ましてる週ですな。

冷凍餃子、お刺身、カレー。

何もしたくないと言った日の夜に夫がお刺身を買ってきてくれてたのに、そんな日に限って鼻炎で味覚バカになるという…。

お刺身おいしく食べたかった…。

6月15日〜6月21日に食べたもの

f:id:nya222:20200630212803j:plain

前週の何もしたくない発言からちょっと夫が気を遣ってくれたのか3日連続でご飯を作ってくれました。

カレーにぶっかけうどんに焼き豚チャーハン。

全部美味しかった(涙)

6月カレーめっちゃ食べてますね。
この記事を書きながらももうそろそろ食べたくなっています。カレーが好きすぎる。

6月22日〜6月30日に食べたもの

f:id:nya222:20200630212953j:plain

この週も夫がナポリタンを作ってくれました!

初挑戦のナポリタンだったのに欲張って麺多めで作ったら案の定多すぎて夫のお皿がてんこ盛りに。

f:id:nya222:20200630213056j:plain

たくさん食べたいのは分かるけどパスタって麺多めで作ると味もぼやけるし失敗する事が多い気がします。

残った麺は3日後に私がリメイクしました♪
※写真の中列真ん中です。

スポンサーリンク


6月の食費はいくらだった?

一応食費は3万円代におさめることを意識しているのですが今月はオーバーしてしまいました。

今月は42501円でした。

ちなみに今までの食費はこちら。

1月の食費合計 13195円
2月の食費合計 34460円
3月の食費合計 45858円
4月の食費合計 43800円
5月の食費合計 32858円

今年は夫に買い出しをお願いしてるのですが3万円代に抑えてと言ってもこんな感じなのでもう我が家は食費をコントロールするのは無理なのかなと最近思っています。


食費のことを言うと夫が悲しそうな顔をするのです。


節約出来ないなら稼ぐしかない。 


もう少しだけ様子を見て年内には食費に対する自分の価値観を考え直そうと思っています。

▶︎ ▶︎電気料金・ガス料金・水道料金
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com