新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【夕食記録】5月に食べたもの全部!今月は何を作った?1ヶ月の食費も公開!

スポンサーリンク

先月から記録している1ヶ月の夕食記録。

3月、4月は食費が膨らんでしまいましたが5月はなんとか納得のいく金額で落ち着くことができました。

5月は29日(ニクの日)にお肉を買って贅沢しようと思っていたのに結局ニクの日にお金を使うほどの余裕はなく普通に5月を終えてしまいました。

食費を意識した5月でしたが何をしたら食費が上がるかがはっきり分かったので今後の課題にしたいと思います。

それでは早速1ヶ月の夕食記録いきます!
食費公開もしているので最後まで読んでくださると嬉しいです。

5月1日〜5月7日に食べたもの

f:id:nya222:20200601233404j:plain

たまにあるんですがうちの夫、ちゃんとご飯作ってるのに「おかず買ってきた」って私のご飯より美味しそうなものを買ってくるんです。

この日は夫の大好きなハヤシライスを作ったのに焼き鳥屋さんの焼き鳥をテイクアウトしてきました。(写真の右上の日)


ハヤシライスかすむやん。


本人は満足そうですが私はなんだか複雑な気持ちになりました。

5月8日〜5月14日に食べたもの

f:id:nya222:20200601233431j:plain

特に何も書くことがない。

オムライスって映えるようにできないよねってことぐらいかしら。

5月15日〜5月21日に食べたもの

f:id:nya222:20200601233455j:plain

前途に「何をしたら食費があがるか分かった」と書きましたが、うちは夫がご飯を作ると食費が上がることが分かりました。

この週は夫がモダン焼を作ってくれたのですが一回のお買い物で5000円オーバー。

一食を作るだけで5000円です。

普通の主婦なら1週間分の買い出しで使う金額ですよね。

パナソニックのホットプレートで基本の4品。たこ焼き・お好み焼き・餃子・焼き肉を作ってみたよ!

夫メシはありがたい反面、食費が爆上がりするのが難点。5月は夫メシを少し封印いたしました。

5月22日〜5月31日に食べたもの

f:id:nya222:20200601233518j:plain

久しぶりにそぼろを作りました!

あとケチャップ増し増しのチキンライスとかも作った!

具とケチャップを先に炒めて最後にご飯を投入するやり方を初めてやってみたけど、フライパンにご飯が一切焦げ付かなくてめっちゃよかった!

やったことない人、おすすめです!

夫の野菜炒めが美味しい理由。

▶︎ ▶︎ 簡単 おすすめ 時短料理のワザ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク

5月の食費はいくらだった?

ここ数ヶ月食費が上がり気味だったので5月はちょっとシビアにいきました。

ちなみに今までの食費はこちら。

1月の食費合計 13195円
2月の食費合計 34460円
3月の食費合計 45858円
4月の食費合計 43800円

そして、5月は32858円でした。

3万円台!ヨシッ!

6月も3万円台をキープしつつ頑張っていこうと思います!

以上、1ヶ月の夕食記録でした。

ではでは〜!

▶︎ ▶︎電気料金・ガス料金・水道料金
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com