新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

あなたの肌は何タイプ?イエベ・ブルベが一瞬で診断できるコフレドールのサイトが画期的!

スポンサーリンク


カネボウコフレドールのサイトが面白い。

写真を撮るだけで
一瞬でイエベかブルベかを診断できるコンテンツが特設されていました。

f:id:nya222:20190408223103j:plain
出典:スキンシンクロルージュ | コフレドール | カネボウ化粧品

まだプロの方にパーソナルカラー診断をしてもらった事がない私ですがこのサイトで診断したらセルフチェックとは真逆の結果が出ました。

スポンサーリンク


あなたの肌は何タイプ?イエベ・ブルベが一瞬で診断できるコフレドールのサイトが画期的!

たまたま見つけたコフレドールの
パーソナルカラー診断のコンテンツ。

新商品の口紅を売る為のPRなんでしょうが、これはとても分かりやすく自分に似合う口紅が一瞬で見つかるのでおすすめです。

診断の仕方

f:id:nya222:20190408223125j:plain

百聞は一見にしかず。

↑こちらのサイトに入ると下の方に「スキンシンクロルージュの新色を自分の顔で試してみて!」という画像があるのでそれをポチッとするとカメラが起動します。

↓こんなやつ。

※これを押してもなんにもなりません
f:id:nya222:20200215210507p:plain

カメラを許可するを選択してあとは写真を撮るだけ!

私はセルフチェックでずっとイエベだと思っていましたが、まさかのブルベでした。何度撮り直してもブルベ…。コフレドールさん信じてもいいんですよね?

過去にこちらでセルフチェックをしました。
似合っていないかもしれない色を着て、パーソナルカラー講座に行ってきました。

おすすめの口紅も試せます!

写真を撮ったら左下にイエベかブルベか表示されますが、

f:id:nya222:20190408223206j:plain

この下の口紅をクリックすると
自分の唇に色がのるので擬似体験ができます。
おもしろ〜い!

普段塗らない派手な口紅を自分がつけているのがめっちゃ違和感です(笑)

キャラ診断もできるよ!

その他にはキャラ診断なるものも♡

f:id:nya222:20190408223306j:plain
キャラチェン下地カラー診断|「カラー診断」×「心理分析」であなたの隠れキャラをみつけよう!

先程と同じように写真を撮った後に
10の質問にYESかNOで答えていくのみ!

f:id:nya222:20190408223320j:plain

私はあざといやつやった。
当たってる気がする。

こちらも下にスクロールするとフルメイクの自分が疑似体験できます。夫もあざといタイプやって夫婦でイタイなと思いました。

2年ぶりに妹と再会。オタク専用のパーソナルカラー診断があるんだという話。

スポンサーリンク


パーソナルカラー診断が無料でできるサイト

パーソナルカラー診断を無料でできるサイトをまとめました。


アットコスメ
パーソナルカラー診断|@cosme(アットコスメ)


ヴィセ
スマホで見つけて。似合う色。【パソカラ】 Visée AI Personal Color Finder | Visee<ヴィセ>


セシール
パーソナルカラー自己診断 あなたをきれいに魅せる色はこれ! - セシール(cecile)


ユニクロ
ユニクロ特装版 骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール - UNIQLO ユニクロ


眼鏡市場
パーソナルカラー診断無料体験会|眼鏡市場(メガネ・めがね)
★こちらは限定店舗のみ無料診断実施中。

ユニクロはパーソナルカラーと骨格診断がセットでできるようになっています。

セシールもユニクロもパーソナルカラー別のおすすめアイテムが紹介されてるのでお買い物の参考になりそうですね♪

いつかプロの方にカラー診断してもらいたいと思っている私ですが、それまでは頭の片隅に自分の似合う色を記憶してメイクやファッションを楽しみたいと思います。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com