新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

綿100が好きなの。買ってよかったトップス3つ。

スポンサーリンク

先日新しい洋服を3枚買いました。

何を買うにもかなり慎重派な私はこの3枚を選ぶのにもかなり時間がかかりました。

2000円以下の激安服なのにずーっとずーっと悩んでたのよー(笑)

ま、でもその結果かなり満足のいくお買い物ができたので今日はウキウキでご紹介しちゃいます♡

綿100が好きなの。買ってよかったトップス3つ。

今回買った3枚は部屋着用と仕事用。

前途したように最近はかなり安い服ばかり買っています。

高い服を買っても1年後に体型がどうなってるかわからないし、「着たい!」と思う服に対しての賞味期限が自分の中で年々短くなっていることも安い服を買う理由です。

洋服をポンポン買いポンポン捨てる生活は好きじゃないのですが今は迷走中ということで…。

前置きが長くなりましたが、それでは私が買った洋服をご紹介します!

【部屋着】裾ラウンド 長袖Tシャツ

f:id:nya222:20210409004646j:plain

Honeys で買いました。

この手のラウンドTシャツっていっぱい出てるでしょ。その中でも私のこだわりポイントがこちら。

・おしりが隠れる
・首周りが空きすぎてない
・素材は綿100

「これを着てゴミ出しができるか」も重要。

f:id:nya222:20210409004708j:plain
着やすかったので後日もう1枚追加♪

ここ最近は部屋着のアップデートに力を入れてて、普段着がおしゃれな人より部屋着がおしゃれな人になりたいなと思っています。

f:id:nya222:20210409004726j:plain

白Tにジーパンがなんとも爽やかなこと。

\洗濯シワも許容範囲でとても着やすいです。/

※首のタグが痒かったので私は切りました。

ハニーズ オンラインショップ

【部屋着】スウェット長袖チュニック

f:id:nya222:20210409004750j:plain

こちらも Honeys です。

これも綿100です。

上のロンTよりは生地が厚めで丈も長めのチュニックです。チュニックやっぱり楽だ。

おば感でるかもだけど楽だ。

首周りが寒く感じる歳になったわたしにはちょっと首があきすぎなんですが寒い時はヒートテックのタートル着ればいいし、それよりなにより着やすいので重宝してます。

これでほんとに2000円以下でいいの?ってぐらいしっかりしてます。私お買い物上手だったわ♡

※最初繊維がびっくりするぐらい飛び散ります。
私が買ったアイボリーだけなのかは分かりませんが、黒のヒートテックが真っ白になるぐらい大惨事でした。2回ぐらい洗濯すると解消されるので購入される方はお気をつけください。

ハニーズ オンラインショップ

スポンサーリンク

【仕事着】裾ラウンド ボーダープルオーバー

f:id:nya222:20210409012441j:plain

仕事用のトップスが2枚ダメになったので新調しました。

ダメになったトップスは綿65にポリ35でした。
この配合だと毛玉になりやすいのかなー?

買った時は「いいもの買った!」と思ったけどダメになるのが早かった。

【仕事用に買った服】着心地最高で2色買い!お尻も隠れるシンプルカットソー!

失敗から今回は綿100にこだわりました。

ボーダーということで生地の劣化も目立ちにくいだろうし、綿100のデメリットでもある色褪せなんかも分かりにくくていいかなと。

あまりレビューのないショップですがこれはいい商品でしたよ。見つけた自分すごいなって思ってます。(連続で自分褒め)


\おすすめです/

まとめ

ほんとのところ最も重要なのは2000円以下ってことかもしれません。

一年で飽きちゃうかもしれないものにもう高い服は買えません。

服を選ぶのは楽しいですが私は結構長い時間悩むタイプなので、できればこの時間もほんとは手放したいと思っています。

今回買った服に飽きませんように。


以上、最近買ってよかった服のご紹介でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

少ない服で暮らす
大人ナチュラルファッションが好き
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com