新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【アロマジュエル】ざくろブーケの香りと柔軟剤の組み合わせ。アレとの相性は最悪だった。

スポンサーリンク

香りづけ専用ビーズのアロマジュエルにハマって早数ヶ月。

職場の女の子がいい香りで「何使ってるの?」と聞いたらアロマジュエルだったというところから私もアロマジュエルにハマってしまいました。

今回使ってみたのはずーっと定番で発売されているざくろブーケの香り!

正直、あまり好みの香りじゃないのですが「定番で売ってるってことはみんなが好きな香りなのかも!?」という安易な考えのもと購入してみました。

何度も言うけど香りは私の好みではない(笑)

だけどアロマジュエルって柔軟剤との組み合わせで香りをメイクできるからもしかしたら好きな香りの組み合わせを見つけれるかもと思って挑戦してみました。

\今回使ったのは4種類の柔軟剤/

ざくろブーケの香りを買ったけどどの柔軟剤と組み合わせたらいいのか分からない方の参考になればと思います♪

【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】これめっちゃ人気でると思う!ホワイトティーの香りと柔軟剤の組み合わせ

【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

スポンサーリンク


ファーファトリップ ドバイ

ざくろブーケの香りはどちらかというと甘めの香りだと思います。ユニセックスで使えそうなさわやか系ではありません。

でも私が好きなダイアモンドフローラルの香りよりは甘さ控えめかな。ダイアモンドフローラルはどストレートな甘め系なので。

それに比べると万人受けしやすい香りだと思います。

という訳で掛け合わせる柔軟剤もどちらかというと甘めのものをチョイスしました。

まずはファーファトリップドバイ。

ファーファは昔好きでよく使っていたのですが、香りも変わっておらず安定のいい香り。

でもざくろブーケとの掛け合わせは…
う〜ん、ちょっと合ってないかな?

ざくろブーケの香りが前面に出て過ぎててファーファの存在感を感じません。

ざくろブーケの香りがあまり好きじゃないのでファーファ感がもう少し欲しかった。

レノアハピネス ヴェルベットフローラル&ブロッサムの香り

レノアハピネスの新作の香りと掛け合わせてみました。

レノアもコロコロ柔軟剤変わるから困るわぁ。
お気に入りの柔軟剤があっても販売終了とか普通にあるもんね。レノアとかフレアはなくなりがち。

で、この組み合わせですが、
結果は高相性でした!

元々レノアのアロマジュエルとレノアの柔軟剤なんで相性が悪いはずがないのですが、今季のレノアの柔軟剤は特に相性がいいと思います。

もう一つのアンティークローズ&フローラルの香りもざくろブーケと相性いいと思います。

アンティークローズ&フローラルの柔軟剤とクリンクルの流せるトイレクリーナーを徹底レビュー!

アンティークローズの方が甘めの香りなので気になる方はこちらとの組み合わせもおすすめします♪

ソフラン フルーティグリーンアロマの香り

ソフランもロングセラー商品ですよねー。

何気にソフラン初めてだったのでドキドキして使ってみましたが、あらまぁ可愛らしい香り。

どぎつい香りばっかりチョイスしてたのでこのほんわかした香りに癒されました。

ソフランいいなー。

で、アロマジュエルとの組み合わせですが、
良きでした!

可愛いらしい香りなのにどぎついアロマジュエルと掛け合わせてもソフラン感が残ってる!これは意外でした!

残り香もそこそこあって香りの持続性も悪くありませんでした。

きっとソフランのオレンジも合うと思います。
ソフランのオレンジは義母の香りなので私は試しませんが〜(笑)

レノアオードリュクス パルファム

どぎつい香り再び(笑)

オードリュクスのパルファムはすごいですよー。
ほんとに香水みたいな香りがして残り香がすんごいです。

この香りが苦手な人には凶器ですけどね。

で、アロマジュエルとの組み合わせですが
ダメでした。

ざくろブーケの香りが一切しなくなる。
オードリュクス使うならアロマジュエル不要説。

オードリュクスの香りがきつ過ぎて組み合わせとしてはおすすめできない結果になりました。

お高い柔軟剤を買ってみた。見た目がオシャレなミューラグジャスだけとリピートはないかな。

失敗した買い物
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


アロマジュエルを組み合わせる時に失敗しないコツとは?

アロマジュエルを何種類か試してみて思ったのが、香りの系統を合わせると失敗しにくいと感じました。

甘めのアロマジュエルなら甘めの柔軟剤。

さわやか系のアロマジュエルならさわやか系の柔軟剤。

あとはオードリュクスのような個性的な香りがついている柔軟剤も避けるべきです。

安定感のあるノーマルタイプの柔軟剤の方が最初は失敗しないのかもしれませんね。

ちなみにアロマジュエルの香りを店頭で確認する時は詰め替え用の底をクンクンするのがおすすめです。

詰め替え用の底に穴が空いてるのでダイレクトに嗅げますよ。


以上、アロマジュエルと柔軟剤の組み合わせのレポートでした!どなた様かの参考になると嬉しいです!

ではでは〜!

40代からの似合う服と小物の選び方
愛用中の洗剤
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com