新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

スギ薬局で買えるおすすめのトイレクリーナーシート!トイレクイックルよりこれが好き!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

みなさんはトイレ掃除の時にお掃除シートは使っていますか?私も今まで色んなタイプのトイレシートを使ってきましたがついに決定版を見つけた気がします。


f:id:nya222:20180809121320j:plain


100均のトイレシートはやっぱりモロい。
流せるトイレシートになるとやはり溶けやすさからシートが薄かったりすぐに破れたりします。私が毎日使いたいトイレシートの条件は丈夫で安くてどこでも買えること!


トイレシートの神、トイレクイックルと同じぐらい丈夫なのにトイレクイックルより安いトイレシートをついに発見しました!

スポンサーリンク


スギ薬局オリジナルのトイレシートがかなり良かった!

全国チェーンのドラッグストア「スギ薬局」がオリジナルで作っている流せるトイレおそうじシート24枚入りがとっても優秀なトイレシートなんです!


f:id:nya222:20180809121405j:plain

f:id:nya222:20180809121500j:plain


実はこちらの商品の48枚入りを以前に買ったのですが48枚入りの方は私的には物足りなくあまり満足していませんでした。今回やっと24枚入りを買えて大興奮!

トイレクイックルと同じぐらい丈夫なのに値段が安いスギ薬局のトイレシート

このスギ薬局オリジナルのトイレシートがなぜおすすめかというと、あのトイレシートの神トイレクイックルと同じぐらい丈夫なのに値段が安いからという点です!


ハッソーという衛生用品を作っている会社とスギ薬局が共同開発して作っているこのトイレシートは厚手で丈夫なのに値段が安い!


f:id:nya222:20180809121530j:plain


以前はハッソーオリジナルのトイレシートもスギ薬局で売っていましたが、スギ薬局オリジナルの商品が出だしたあたりから見かけなくなりました。スギさんの商品できるまでうちの商品置いといて〜って作戦だったのかしら。


f:id:nya222:20180809121616j:plain


トイレクイックル、ハッソー、スギ薬局、3つとも同じぐらいのクオリティーなのにスギ薬局が1番安いんです。だったらスギ薬局の買うでしょー。


f:id:nya222:20180809121654j:plain

f:id:nya222:20180809121750j:plain


厚さもサイズもエンボス加工もトイレクイックルとほぼ変わらず!ハッソーのオリジナルも良かったけどさらに安いトイレシートならそっちを買います♡

スポンサーリンク


スギ薬局のトイレシートの残念な点

トイレクイックルと同じぐらいのクオリティーと言っても2点だけ劣ってるなと感じるところがありました。

トイレクイックルの方がしっとりしてる

スギ薬局のシートがダメってわけじゃないですが比較するとトイレクイックルの方が液体が染み込んでる感があります。スギ薬局の方でも充分掃除できるので私は満足してますけどね♪

スギ薬局の方は拭き跡が残る

素材にもよりますがスギ薬局のシートで拭くと少し拭き跡が残ります。私の家では分からなかったのですがバイト先のトイレのドアノブとトイレの蓋を拭いた時に拭き跡が残っていました。

まとめ

念願叶ってやっと買えた24枚入り!
売り出してるのは知ってたけどまだ家にトイレシートのストックがあったので買うのを我慢していました。


毎日使う掃除道具はやはり自分に合った使いやすいものがいいですよね。スギ薬局がお近くにない方はハッソーのトイレシートがおすすめです!

口コミはまだ少ないメーカーさんですが私のお墨付きはあげたいと思います。気になった方はお試しください^ ^



トイレ掃除に学ぶ会!

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村のテーマ

ササッと拭きなら48枚入りがおすすめ

www.atarashiikoto.com