新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

スギ薬局オリジナルのトイレクリーナーを購入。でも結局オススメなのはコレ!!!

スポンサーリンク

トイレに流せるおそうじシートを色々購入しています。


先日スギ薬局に買い物に行くと初めて見るトイレクリーナーを発見。


スギ薬局オリジナルのトイレクリーナー

f:id:nya222:20180224213121j:plain


スギ薬局オリジナルの商品です。
S select (エスセレクト)です。

スギ薬局のPBブランドはなかなか優秀なので購入してみました。

中はこんな感じ

f:id:nya222:20180224213154p:plain


30枚入りが2パック入っています。
ペリッとめくるタイプ。

私がこのトイレクリーナーを選んだもう一つの理由

実はこのスギ薬局のトイレクリーナーを作ってる会社がハッソーだったんです。「え、なにハッソーって?」と思った方に説明します。


ハッソー株式会社は生活用品の総合メーカーで主に衛生用品、清掃用品の販売及び製造をしている会社です。


簡単に言うとトイレクイックルより安くて同じぐらい丈夫なトイレクリーナーを作ってる会社だよ!ってことです。


▽関連記事
トイレクイックルより安くて同じぐらい丈夫なトイレシート「ハッソー」を使ってみました。


ハッソーが作ったトイレクリーナーなら使ってみる価値はあるかもと思い購入しました。

比較してみました

f:id:nya222:20180224213230j:plain


スギ薬局の方がサイズが小さいです。
ハッソーの方がサイズが大きく折りたたまれているので厚みがあるように見えるのでスギ薬局と同じサイズに半分に切りました。


f:id:nya222:20180224213251j:plain


サイズを同じにしてみましたが、ここで違いが1つ!厚さに差が!


f:id:nya222:20180224213332j:plain

トイレに流せるシートの弱点は摩擦に弱いこと。

今まで100均のトイレシートを色々試してきましたが、どれも一枚ではすぐ破れてしまい結局2枚使って掃除したりしてました。今回の検証でスギ薬局のトイレクリーナーは60枚入りでたくさん入っているけど生地が少し薄いということがわかりました。


でも100均よりは丈夫です!
すぐ破れたりはしません!


でも一枚でトイレ全てを掃除するにはちょっと頼りないかな。汚れたところをササっと拭く分には◎

スポンサーリンク


結果、私はハッソーを買います

やっぱりトイレクイックルが最強なのかと思っていたところで見つけたハッソーのトイレクリーナー今のところ取り扱っているところはスギ薬局ぐらい?他の有名ドラッグストアには置いてませんでした。ネットで買うのが1番確実かも。




楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村のテーマ



トイレクイックルが好きな方はこれからもトイレクイックルを買ってください。でも少しでも安いのがいい!って方は迷わずハッソーの20枚入りを買ってください。


▽値段の差はこれぐらい
トイレクイックル 10枚入り×2パック 300円
ハッソー 10枚入り×2パック 159円


オススメはハッソー20枚入り!!


48枚入りがありますが、私は断然20枚入りです!


▽関連記事
トイレシート「ハッソー」の48枚入りより20枚入りをオススメする理由。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com
www.atarashiikoto.com