新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

冷たくなる条件は3つ!ニトリのNクールダブルスーパーを使ってみた私のリアルな口コミ。

スポンサーリンク


ずっと使ってみたかったNクールを購入して「え、全然冷たくないんだけど」と思った私が色んな方の口コミとニトリのサイトの説明文から「こういう風に使ったらNクールは冷たくなるんだな」というのが分かったのでここにまとめます。

私が買ったのはNクールシリーズの中で1番冷たいとされるダブルスーパーです。

ダブルスーパーの良さも書くのでよかったら参考にしてください♪

スポンサーリンク


ニトリのNクールを冷たくさせる3つのコツ

クーラーなしでも快適に寝れる事を期待して買ったのにまさかの大誤算でした。

ひんやり寝具でクーラー代節約♡と思ってたのに
まさかクーラーをつけた部屋が大前提だなんて。

クーラーの部屋で使うのが大前提

Nクールの冷たさは外気の温度にも左右されますのでお部屋の温度の違いによって、冷たさの感じ方も変わります。
出典:Nクール寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

この冷たさの感じ方も変わりますとは
クーラーのきいた部屋ではヒヤッと冷たく感じるのに対して、ぶっちゃけクーラーのきいてない部屋では「あつっ!」と感じます。

買った方の口コミを見ても
「クーラーのきいた部屋ではさらに冷たい!」というカキコミが目立ちます。

扇風機の併用

クーラーのきいた部屋が大前提ですが、扇風機の併用も重要。

クーラーなし、扇風機なしだとNクールの良さが全く引き立たない室内環境です。

とは言っても電気代が気になるので毎日クーラーをつけるのも気がひけます。

クーラーなしでも扇風機を回して肌に触れていない面を冷やしておけば寝返りをうった時に十分ひんやりを体感できます。

掛けふとんを使うと逆に暑い

これは盲点でした。
みなさんは夏場の掛けふとんはどうされてますか?私は薄手のタオルケットを必ず使うのですが体にタオルケットをかけると途端にひんやり感がなくなるのです。


出典:Nクール寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

私は科学的な事は分かりませんが、Nクールの特性である熱放出がされてないのが原因?と思いました。


出典:Nクール寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

Nクール3シリーズのうちNクールスーパーとダブルスーパーには吸放湿に優れた特殊な中わたが使われているんですが、タオルケットをかけてしまうとその効果が薄れてしまうのかな?と思いました。

まぁ…夜中にはタオルケットもかぶらず大の字で寝てると夫に言われるんですけどね。

スポンサーリンク


「Nクールは冷たいもの」と期待しすぎ

Nクールを買う方の大半が冷たさを期待して買うと思いますが、中には私のように「期待してた冷たさと違う…」と残念に思う方もいると思います。

そもそも最初から自分で期待値を上げてるんでNクールに対してのジャッジが厳しめなのは仕方ない。

でも冷たさの感じ方や生地の好みは人それぞれ。5990円の高い買い物をした割には大したことなかったと思っている私に対して夫は「冷たい!冷たい!めっちゃいいやん」って言ってますからね。

Nクールはクーラーのきいた部屋では
めっちゃ冷たいです。

クーラーなしでも接触冷感はありますがずっと接しているとぬるいです。Nクールの上でコロコロしましょう。

ダブルスーパーを買ってよかった点

文句ばっかり言ってるので最後ぐらいいいこと言って終わります。

(主婦的に)高い買い物しちまったぜ!と思う反面、寝具としては100%満足しています。

店頭で普通のNクール、ちょっといいNクール(スーパー)、めっちゃいいNクール(ダブルスーパー)を展示されてたらめっちゃいいNクールダブルスーパーのひんやり感と生地のふんわり感は普通のNクールとは全く違います。

Nクール3シリーズ全てリバーシブル仕様になっていますが、ダブルスーパーのパイル生地はかなりふわふわです。

1000円のペラい敷きパッドで寝ている私からしたら感動もん。

30cm幅のマットレスにも使える敷きパッドですがゴムも太くて丈夫なのでマットレスに引っ掛けてもキツすぎず着脱しやすかったです。

吸放湿に優れた特殊な中わたが入っているおかけで生地自体もボリュームがありますしパイル面も他の2シリーズよりしっかりしている印象です。

生地が分厚いので乾きにくいのでは?と思いましたが7月上旬に干しても3時間で乾きました。厚手の寝具でもすぐ乾いてくれるのは助かりますよね。

関連記事
ニトリ Nクールダブルスーパーの洗濯劣化は?生地のヘタリは?1年半使ってみてわかったこと。

スポンサーリンク


まとめ

ずっと使ってみたかったNクールですが、
結果的には満足しています。

これだけロングヒットしているってことは商品に満足している人が多い証拠です。

タオルケットを使う私としてはNクールのタオルケットも気になるところ…。冷たいのかなー。ちなみに現在使用中のタオルケットもニトリ。5年以上愛用しています。

Nクールを迷われている方は是非、私がまとめた冷たくなる条件を思い出して購入検討してくださいね。誰かの参考になると嬉しいです。

\Nクールは合計金額11000円以上で送料無料です/

楽天/ニトリ公式サイト

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com