新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

690円のGUのブラトップで充分だった。

スポンサーリンク

先日母がブラトップを買いたいというので、
ユニクロとGUへお買い物に行きました。

ユニクロのブラトップを現在使用中の私的には
ユニクロをおすすめしたいけど、母はさらに安価のGUが気になるよう。

ぶっちゃけGUの服は当たり外れがあるので、
インナーならユニクロの方が…と思っていたのですがこれが当たり服だったのです。

f:id:nya222:20190627174408j:plain

GUのブラトップ、イケてる!
さらに690円!安すぎる!

スポンサーリンク


690円のGUのブラトップで充分だった。

1990円で売ってるユニクロに対して
GUだと990円。しかもアプリ会員だと690円という破格の価格で買えるとな!?

ユニクロのブラトップを使用中の娘のアドバイスを華麗にスルーしてGUのブラトップを買っていた母。しかし家で私も試着させてもらったらユニクロと全然変わらないことに驚きました。

ブラフィールリブタンクトップ

f:id:nya222:20190627174325j:plain

「何色がいいと思う?」と相談されましたが、
ブラトップ+カーデで出掛ける事を想定している母には迷いなく黒系を勧めました。

リビタンクは少し生地が薄いように感じましたが、とても着やすく涼しかったです。
価格は990円→690円でした。やっすッッ!

ブラフィールタンクトップ

f:id:nya222:20190627174341j:plain

母はこちらの方がお気に入りみたい。
背中の生地が上の方まであるので先ほどのリブタンクより部屋着感がやや薄め。

でも私にはちょっとホールド力が強めに感じてちょっと窮屈でした。脇肉もぷにっと出やすいデザインな気が。こちらもアプリ会員価格で690円。

【比較】ユニクロとGUのブラトップはどっちがおすすめ?ぽっちゃり主婦が4種類を着てみた結果。

スポンサーリンク


【結論】ブラトップはGUで充分。次買うならGUで買います。

私はGUの服は
当たり外れが多いと思っています。

当たり服は何年ももつものが多いけど、
外れ服は1、2年で生地がヘタってきます。

今回のGUのブラトップは着心地の面では
ユニクロとほぼ変わらず。このまま生地の傷みも早くなければ次はGUのブラトップを買います。

690円でも慎重に買い物してしまう私。
安物でも長く着たい派。

夏の値下げ祭りはじまってますね〜!
誰かのお買い物の参考になれば嬉しいです(^^)

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com