新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

コロンブスのレザークリスタルの使い方

スポンサーリンク


私は革製品が好きです。
お手入れもよくします。

断捨離を繰り返して本当に持っておきたいものだけを選んできましたが、革のかばんやブーツなどはほとんど断捨離対象になりませんでした。

手元に残したものは長く丁寧に使いたいので革のお手入れもこまめにしています。

先日夫のかばんを洗った時に使ったのが
コロンブスのスポンジでケアできる
《レザークリスタル》です。

関連記事
革のかばんを水洗いする方法

スポンサーリンク


レザークリスタルの箱の中に入っているもの

レザークリスタルを開けると以下のものが入っています。

・クリーム
・特製スポンジ
・特製スポンジ専用ケース
・ビニール手袋

f:id:nya222:20170821222047j:plain

f:id:nya222:20170821222147p:plain

道具が全て一式箱に仕舞えるって便利です。普通へクリームと布がバラバラですが、レザークリスタルは箱にスポンジとクリームが仕舞っておけるのでスッキリ収納できます。

スポンジが使いやすい!

このスポンジがめちゃ使いやすいんです。
普通、布などで塗り込むタイプが多いと思うのですが、布自体にクリームが染み込んでしまって革に何度もクリームを足すってことありませんか?

このスポンジなら表面に油分が残るので少量でも広範囲にクリームを伸ばせます。

f:id:nya222:20170821222319p:plain

f:id:nya222:20170821222705p:plain

Before 屋外放置でカラカラに乾いたかばん
After クリームを塗り込んだかばん

もちろん靴にも使えます。
スポンジ専用ケース(プラスチックのやつ)も付いているのでお手入れ後もすっきり箱の中にしまえます。

レザークリスタルはどこで買えるの?

私は元ショップ店員だった時にかばんの職人さんにレザークリスタルをお勧めしてもらったので、その後自分の店舗で仕入れて購入しました。

今ならセレクトショップや雑貨屋さんなどでも見かけるようになりましたね。

画像を押すと楽天に飛びます。
こちらのお店は他店より100円安くて送料無料で買えます。

以上、誰かの参考になれば嬉しいです。

物を大切にする暮らし
シューケア・靴のお手入れ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com