新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

捨てたもの5点。空っぽになった吊り戸棚。

スポンサーリンク


いつもならすぐ捨てるあるものを数ヶ月ずっと持ち続けました。

言い訳をするならめんどくさかったから。
片付けない理由ってそれ以外ないんで。

たいした話ではありません。
ただ捨てた話です。

捨てたもの5点。

空き箱

いつもならすぐ捨てる空き箱を
4つも溜め込んだ。

f:id:nya222:20190123201840j:plain

空き箱ってバラすのがめんどくさい…。
固い素材だと余計「はぁ、もうあとでいいや」と後回しにしてしまう。

義母からいただいたものが3つ。
夫のお弁当が入ってた箱が1つ。

紙袋

もう一つは紙袋。

f:id:nya222:20190123201859j:plain

これも義母からいただいたもの。
以前は紙袋は全捨てでしたが、たまに使うことがあるので2つほど残しました。

空っぽになった吊り戸棚こんにちは。

そこにスペースがあるから入れちゃうのよ。

f:id:nya222:20190123201925j:plain

何もない吊り戸棚は時に
都合のいい仮置き場と化します。

今回の捨てで久しぶりの空っぽに。

「スペースを空けておかないと新しい物が入ってこないとは良く聞きますが、本当なのですね。 」というコメントを頂きました。

私はそれを要らないものを捨てると新しい何かが舞い込んでくると肯定的に受け取ったけどあってるよね?

久しぶりの空っぽ吊り戸棚。
何かいいことを引き寄せられますように。


小さな一歩から始めるお片付け。

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com