新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

作り置き&お弁当おかず6品

スポンサーリンク

今年に入ってがらっとライフスタイルが変わり週に2回作り置きを作る生活をしています。


5年勤めたパートを辞め本格的に夫の仕事を手伝っております。


自営業って大変ですね。←ひとごとか
パート時代がどんだけ恵まれていたのかひしひしと感じます。


今は夜遅くに帰ってくることも多いので作り置きに助けられています。


帰ってきたらご飯を炊いておかずを温め直すだけで済むように準備をしています。


今週作ったのは6品。

これで2日分です。
今週はここには載せてない冷凍貯金を使ってそぼろ丼やらお惣菜を食べる予定なのでいつもより少なめです。


今回は6品中お弁当用のおかずが4品です。


お弁当も作ってますよー。
ランチ代バカにできないのでせっせと頑張っています。


夫が家にずーっといた頃を考えると幸せだと思わないといけないですよね。働けるまで回復したなんて信じられない。


私のプロフィールと記事一覧/ブログ村


お弁当はこんな感じになります。

冷凍食品も使うよ!


だいぶ慣れましたが相変わらず丸型のお弁当は難しいわ…。


詰めるの大変ですがこのお弁当箱にして夫が「お昼にお腹空かなくなった」と言ってくれるので男性には満足な大きさみたいです。


使ってるのは象印の保温弁当です。


デメリットもありますが温かいお弁当が食べれるのはやっぱり嬉しいみたいですね。


作る側はデメリットにひーひー言ってますけどね。


デメリット書いてます。

↓ ↓ ↓

【徹底レビュー】男性にも大満足の容量!象印のステンレスランチジャーでお弁当生活がはじまりました。


最近は夫も丸くなり前より食べる事に関して細かく言うことが減ってきました。


お弁当には冷凍食品を入れてほしくない人でしたが最近はほんとなんも言わない。冷凍食品だって気付いてないとか?


休みの日はぶっちゃけなんもしたくないけどそういうわけにはいきませんからね。


ほんとにしんどい時は外食とかコンビニ弁当で。


できる時はゆるっと。

#今日のお弁当
#つくりおきおかず
#つくりおきレシピ
ブログ村#ハッシュタグ

こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com