新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【アロマジュエル】新作!おひさまフローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ。

スポンサーリンク

2023年2月下旬に発売されたアロマジュエルのおひさまフローラルの香りを使ってみました!

アロマジュエルは(ほぼ)全種類制覇しています。

我ながらよく続いてると思うわ。

過去記事・私のプロフィール/ブログ村

今回のおひさまフローラルは部屋干しでも“天日干しのような香り”が特長の新香調だそうです。

パッケージがダウニーみたいですね!
この配色がダウニーっぽい。

店頭でクンクンした時の印象は、


良き!


「これは好きな香りだー!」とテンション爆上がり!

香りはキツくもなく爽やかすぎ優しい香りでした!万人受けする香りです!

今回もこのアロマジュエルに合いそうな柔軟剤を紹介していきますよー!

\過去のレビュー記事はこちら/
#香りのある暮らし
#おすすめの柔軟剤
ブログ村#ハッシュタグ

【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】ざくろブーケの香りと柔軟剤の組み合わせ。アレとの相性は最悪だった。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

スポンサーリンク


アロマジュエルの特徴

アロマジュエルには柔軟機能はありません。
香り付け専用ビーズです。

その代わりCMでもよく言ってるけど吸収力がアップするらしいです。私は特に吸収力は求めてないのでアロマジュエルを使う目的は香りを楽しむことです。

なのでこのブログではアロマジュエルにどの柔軟剤を合わせるといい香りになるか紹介しています。

今回掛け合わせた柔軟剤は全部で4種類!

4種類中1つがあんまり合わなかったかな。
良かった順からご紹介しますね!

レノアリセット ヤマユリ&グリーンブーケの香り

ピンシャキになっちゃうのよ〜でお馴染みのあの柔軟剤です。

これ柔軟剤単体でもめっちゃいい香りなんです!
前回ホワイトティーの香りにも掛け合わせたましたが今回のおひさまフローラルにも合う柔軟剤でした!

おひさまフローラルのキツすぎない優しい香りとレノアリセットのほんのりフルーティな香りがとてもよく合います!

洗濯中もいい香りだし、乾いてからも夫の衣類がほわんといい香りになります♪

イロカ ネイキッドリリーの香り

イロカ高いけどいい香りですよね〜。

この柔軟剤はもう何度も買ってます。
アロマジュエルがなくても充分いい香りだし持続性のある柔軟剤ですがアロマジュエルと合わせるとさらに最強になります。

今回のおひさまフローラルにも合いました。

ただ香りが少し強くなるので寝具に使うのは自己判断で。

うちは猫と一緒に寝てるので寝具には使っていません。一応ね。

レノア フレッシュグリーンの香り

ここからは掛け合わせ的には問題ないけどそこまでオススメ!というわけではない2品の紹介です。

まずはレノアのフレッシュグリーン。

定番のレノアですが悪くはないけど香りの強さが若干弱め。

私は香りを楽しみたいのでどちらかというと香りしっかりめ・持続性も高いものを求めています。

レノアのフレッシュグリーンは掛け合わせの相性としては悪くはないですが(男性にもOKなすっきりした香りになります)リピートはないかなという感じです。

アロマリッチ ナチュラルブーケアロマの香り

アロマリッチはどれもいい香りで好きなのですが、これはおひさまフローラルと相性良くなかったー。

ナチュラルブーケアロマの香りよりフェミニンローズアロマの香りの方が合うかも。

アロマリッチはピンクシリーズの方がいい香りな事が多い気がします。

ナチュラルブーケアロマ単品で洗うとあまり気にならないのですがおひさまフローラルと合わせるとツンとした香りが強くなってちょっと苦手でした。

アロマリッチ試すならピンク色買ってね〜

スポンサーリンク


ちなみに使ってる洗剤は…

今回は既存のアロマジュエル3品も少し香りがリニューアルされたみたいです。

アンティークローズの香りが少し変わってた気がしたかな?甘めが強かった印象ですが少しその甘さが柔らかくなってる気がしました。

前回苦手だったホワイトサボンはなくなりましたね。

これ、私も「?」って感想を持ったので廃盤になって納得。その代わりにおひさまフローラルが発売されたみたいですね。

てか、今発売されてるアロマジュエル4品全部当たりですよ。

どれ買ってもいい香りでアロマジュエル発売以来今のラインナップが1番おすすめです。

ちなみに洗濯に使ってる洗剤はアタックの粉洗剤を使っています。香りの量は【ふつう】です。

【しっかり】にしなくても充分香りを楽しめるので最近は【ふつう】にしています。


まわりの方に迷惑がかからない程度に香りは楽しみましょう!



今日の記事が誰かの役に立つと嬉しいです。

ではでは〜♪

こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com