新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

思い立って夜にゴソゴソ引き出しの整理をする女

スポンサーリンク

掃除をする時間なんていつでもいいのさ。



整理整頓する時間だっていつでもいいのさ。



やれる時にやる。



それが夜中でも朝方でも。



ヤル気スイッチが入った時に思い立ったらやればいいのさ。



この日は夜遅くに私のスイッチは入ったのさ。




ごちゃ〜



ごちゃ〜


ボカシ多めですみません。
ほな写真撮るなや←



この2つの引き出しは食材の備蓄用(?)です。



毎日開ける引き出し。



毎日開ける度にごちゃついてきたな〜って思ってたのでスイッチが入ったこの瞬間に片付け!


↓ ↓ ↓ ↓


ビフォーアフター!


空いてるスペースには朝食用のパンとか夫が食べるお菓子が入るので常にこれぐらいの隙間があります。



隙間があるがゆえ引き出しを開ける度に
モノがぎゅーんって動くんです。


↓ ↓ ↓ ↓


こちらもビフォーアフター!


こういう時って滑り止めシート的なもので解決するのかしら?



多分買わないと思うけど。



出てきた「いらないもの」はこれだけ。

結構あったな。



懸賞に応募するかも?とせっせと溜めてたシール類もどさっと捨てました。(ビニール袋に入ったやつ)



もったいないかな?と一瞬思ったけど今はもう懸賞に興味がなくなったので捨てるとします。




 
今日もかわいい監督付きです。


デジャブ


5年前の写真。



猫って飼い主がゴソゴソしだすと絶対見に来ますよね〜(笑)


こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com