新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ゴミ箱の中を見れば無駄使いが見えてくる。

スポンサーリンク

最近ゴミ箱の中身を回収している時に気付いたことがありました。


ゴミの内容が悪すぎる。
お金の使い方が悪すぎる。


いつもはそんなにいっぱいにならないゴミ箱が最近はすぐにパンパンになっていました。


夫婦揃って荒れた生活をしている現実をゴミ箱を見て気付くとは…。

夫の無駄遣い。

最近ストレスを抱え込んでいた夫。

ストレス発散の為に買ったお菓子のゴミが
ゴミ箱いっぱいになっていました。

ファミリーパックを2日で食べきってしまったり、1日にポッキーの箱を全て食べきってしまったり…。


体調ももちろん心配ですがそれらをゴミ箱に捨てるとゴミ箱はすぐにいっぱいになっちゃうんですよね。


何か捨てようと思った時にゴミ箱がいっぱいって地味にイライラします。

妻の無駄遣い。

私も最近少し荒れていました。

家事をサボるとゴミが増えるんですね…。

いつもはそんなにいっぱいにならないプラごみもお弁当やお惣菜の容器が混ざると途端にパンパンに。

ゴミ袋をまとめる時にその週サボりすぎた事を反省します。ゴミが多い時は体重も増えてる気がします。

関連記事
プラごみは洗うのか?夜にキッチンをリセットしてる方はどうしているの?

スポンサーリンク


ゴミ箱の中を見れば無駄使いが見えてくる

夫にお菓子の食べる量を考えてとお願いしましたが、相変わらず毎日何かしら甘い物を食べてる夫。


私も私で気を引き締めて家事をしないと体重に比例してくるしな…。


最近ゴミの量が増えたなと思っていたのですが、改めてゴミの内容を見ると夫婦揃って荒れた生活をしていました。


少しずつまともな生活を取り戻せるようにまずは食生活から見直していこうと思います。忙しくても自炊はしないとダメですね。反省。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com