新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

夫が捨てないゴミを2ヶ月放置した結果。

スポンサーリンク

前回の記事で書いた夫が食器をさげない・ゴミを片付けない問題。




その後どうなったのか今日はご報告したいと思います。




www.atarashiikoto.com




まずは食器を片付けない問題。







↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







やっぱり片付けない。







100回中1回は片付けるぐらいじゃないでしょうか。



その1回も私の「か・た・づ・け・て」の目力で動くという情けなさ。

 

そして全てきれいにするのではなくてキッチンに行くついでに持っていけるだけの食器を片付けるという片付け方(ケンカ売ってんのか?)




あとペットボトルね。




上の写真は2本ですがその後6本になったペットボトルのその後です。







↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







夫自らペットボトルを片付けました!






ヘラヘラ笑いながら「めっちゃ溜まったー!」ってキッチンに持ってきたので「よくできたねー!」って言っときました。




その後は今も変わらず飲み終わったペットボトルはすぐに片付けず床に置いたままがデフォです。




もちろん私も片付けません。

 


都度、片付ける、自分で、をやってほしいので今後も私が片付けることはしません。




最後は浴室に2ヶ月放置したゴミのその後です。



使用済みの湿布と絆創膏と中身のないトリートメントのゴミ。(トリートメントは夫専用のもの)




2ヶ月もゴミを放置したのは初めてです。




しかも毎日見える場所にあるゴミ。




夫婦2人して見て見ぬふりしてた2ヶ月間。




ほんとは夫が片付けてくれるのが本望だったけど、











↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







私が片付けました。





この2ヶ月間ずっと「このゴミはいつになったら片付けるんだろう」と思っていました。




自分から片付けてくれるかな?
「これ片付けといてー」って言ってくれるかな?って、ずーっと2ヶ月間ゴミの事ばかり考えていました。




ほんとは夫が片付けるまで放置するつもりでしたが、なんかもう疲れてきて…。




私ずっとゴミのこと考えてるやん。




こんなしょーもないこと毎日考えてるのなんかアホくさと思って。




ゴミを放置ってそもそもなんか運気も下がりそうだし、実際ゴミのまわりはピンクカビとか出てきだしたし。




ゴミを片付けたらすっきりしました。




でもなんで夫が出したゴミを私が片付けなあかんのやろ。悔しいわ。





結局片付けても片付けなくても負の感情に支配されてますね私。






私が片付けなかったらこの家は終わる。
それだけはわかった2ヶ月間でした。





この家が終わっても夫は気にならなさそうだけど。悔しいわー(笑)







こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com