新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

2年ぶりのお買い物。同じ服を買いました。

スポンサーリンク

最近久しぶりに服を買いました。


2年前に夫が起業し5年勤めたパートも辞め、
今はがっつりそのお手伝いをしています。


最後に服を買ったのは起業した2年前。


過去記事・私のプロフィール/ブログ村


今回買った服はなんと2年前に買った服と全く同じもの(笑)


もう毎日が忙しすぎて服を選びに行く時間もないしネットでどれにしよ〜って悩んでる時間もない。そんな時間があるなら寝ていたい。


ってことで手っ取り早くもう同じ服買っちゃえってことで同じものをポチりました。

黒い服は買わないと言っていたあの頃が懐かしいわ。


今は仕事着が黒なので(デザインは派手でなければなんでも可にしている)一年中黒い女です。


黒い服との付き合い方。私はこれがダメだった。


休みの日に出掛けることもここ数年ほとんどなく、あってもオシャレする心もどこかにおいてきたので同じ服をマジでずーーーっと着ています。


なので気持ちがいいぐらいの色褪せ方。

5.6.7.8.9.10月と半袖シーズンはほぼ毎日着てたのでさすがにみっともなくなってきたので新しい服を揃えました。


ゴルフウェア?のブランドなのか生地もしっかりしていてお値段以上です。

商品タグに記載されている数字を検索にかけて同じものを購入しました。


多分これは2023年バージョンだと思います。
商品タグの数字と一致しなかったけどこれが出てきたので(デザインも同じだったので)これでいいやと思ってポチり。


SALE中だったのでお安く買えました♪

スポンサーリンク

さすがに上のワンピース1枚だけだと洗濯が追いつかないのでこちらのビッグTも買いました。

これね、かなりビックサイズです(笑)

【いい点】
・涼しい
・お尻まで隠れる
・涼しいけど肘まで隠れるので春/秋着ててもおかしくないかも!

【悪い点】
・普段S・Mサイズを着てる人には大きすぎる
・衿ぐりがかなり広い

写真のモデルさんいい感じに着こなしていますが
痩せ型さん、標準体型さんだとかなり大きめだと思います。


肩がかなり大きく開くのでインナー選びに気を遣います。


肩に貼ったシップが丸見えになるのが私的に誤算だった←


と、まぁこんな感じで最近買ったもののご報告をしてみました。


もう秋だというのに夏物の紹介です(笑)


なんの参考にもならない非オシャレブログです。

こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com