新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

60代からのファッション誌「素敵なあの人」を読んだ感想。

スポンサーリンク

60代からの大人ファッション&ライフスタイル誌として宝島社から発売されている
「素敵なあの人」という雑誌はご存知ですか?

f:id:nya222:20190725152432j:plain
大人のおしゃれ手帖 8月号増刊 素敵なあの人 夏号│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

ファッションに悩んでいる母に「一度読んでみたら?」とおすすめしたら「良かったよ〜!」ととても喜んでもらえました。

私もチラッと読んでみたのですが、
これは毎月買いたいかも。

60代からのファッション
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


60代からのファッション誌「素敵なあの人」を読んだ感想。

60代からの大人の装いや60代からの着まわし術などの文字が印象的でコンビニや本屋さんなどで度々気にはしてたんです。

グレイヘアのおばさまがオシャレな服を着ている雑誌ってどんな内容なんだろう?と前から気になっていました。

母の感想

この雑誌を読んで1番印象に残ってることは何?と質問したら「この世代でもこんな靴履いていいんや!」という回答が返ってきました。

f:id:nya222:20190725152512j:plain

只今絶賛ファッション迷子の母は、
60代でもこういう靴を履いてもいいのね!という発見があったそうです。

モデルさんが実生活で履いてるかは置いといて、
この世代の人がこういうデザインの靴を履いてもおかしくないんだ、と客観的に判断できたそうです。

関連記事
60代ファッション迷子。何を着ればいいか分からない母へのアドバイス。

義母の感想

先日義母が泊まりに来たのでこの雑誌を見せてみました。

うちの母が買ったんですよ〜お義母さん見てみます〜?と渡してみたら、

スタイルがいいから着れるのよ!
お腹が出てないから着れるのよ!
顔がハーフだから映えるのよ!

(`・∀・´)すごい勢いで。

でも夫が夜寝る時に「めっちゃ楽しそうに読んでたで」と私が入浴中に真剣に読んでいたとあとで教えてくれました。

この服かわいい!おかあさんはこんな格好が好き!と結構ノリノリで読んでいたそうです。

スポンサーリンク


30代、40代のファッション誌とそんな大差ない雑誌です。

私がこの雑誌を読んで一番思ったのが、
30代、40代のファッション誌とそんな大差ないなということでした。

これはいい意味で、です。

60代だからこんな服を着ましょう、60代だからこんなファッションに気をつけましょう、とかこの雑誌全然言ってないのです。

むしろ30代、40代のファッション誌に載ってるコーデとほとんど同じで。首元を隠すわけでもなく、二の腕を隠すわけでもなく。

f:id:nya222:20190725152540j:plain
付録のかばんが可愛かったです。

ヒザこそは見えてませんが載ってるコーデは私が普段目にするファッションとなんら変わりがありませんでした。

ファッションに年齢は関係ないんだとこの雑誌を読んで思わされました。

60代であってもファッションは自由なんだなと気付かされました。

60代はこういう着こなしが普通だよねとある程度イメージが出来上がってしまった世代の人が読んだら強烈なインパクトが残る雑誌だと思います。

とても反響が大きかった雑誌のようで10月から月刊誌になるそうです。

ファッションとライフスタイルの参考に今後も母娘共に注目していきたいと思った雑誌でした。

60代からのファッション
50代ファッション&コーデ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com