新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【悲報】グーグルのアップデートでアクセス数が減っています…。

スポンサーリンク

なんかアクセス数が減ってるなぁーと思ってたら定期的に行われるグーグルのアップデートが10/6にあったみたいですね。


このアップデート、簡単に説明するとグーグルがこのサイトは優良かな?記事の内容古くない?って感じで世に放出されてるあらゆるサイトの一斉点検が行われるんですが(めっちゃ簡単に説明した)


今回もろにグーグルさんに点検されたみたい。


アップデート中は各サイトのページ(ブログ記事)のキーワード順位が大幅に上昇したり(アクセス数が増える)大幅に下落する(被弾)といった検索順位の入れ替わりが起きやすくなるんですが、



今回、うちはもろに被弾しました。


今までそんなに影響受けたことなかったけど、
今回はもろに受けた。


落ち方エグっ。


アクセス数の下落と比例してアドセンス収入ももちろん落ちました…。


ブログ始めた時なみの数字だよ(アクセス数も収益も)


最近は月1更新だし昔みたいにまとめ記事とか有益な情報を発信してるわけではないので、そろそろグーグルさんに「こいつやる気ないな」と思われてしまったかもです…。


1日に11万アクセスあったあの日、初めてコメントの怖さを知りました。



昔投稿したまとめ記事的なものがずっと読まれててアクセス数が安定していましたが、そりゃ私よりもっと詳しく記事を書いてるサイトがあったらそっちを上位検索にあげるよね。


にほんブログ村にも登録してるのでそちらから読みに来てくださる方もいるのですが月1しか投稿しない私の何がおもしろいんだとも思うし。


いつも見てくださる方がいてたら嬉しいです。


被弾しまくりの今ですが、ちまたでは運が良ければまた元のアクセス数に戻るとか戻らないとか聞くので私は運がいい人だと信じて今後のアクセス数を見守りたいと思います。


ブログたくさん書きたいよ。


こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com