新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

あら簡単!!おうちにあるアレでコーキングのホコリがスルッと落ちました!

スポンサーリンク

コーキングについたホコリって意外ときれいに取れなくないですか?

雑巾で拭いてもきれいに取れないし、ブラシで擦ったらもっとダメだし…。

元々簡単に汚れが取れる方法を知っていたのですが最近「これでもスルッと落ちるんだ!」というものを発見したのでご紹介いたします!

家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


コーキングについたホコリを簡単に落とす2つの方法

泡のハンドソープを使う

f:id:nya222:20181010221835j:plain

これは超おすすめの掃除法。
泡のハンドソープで落とすやり方は昔からやってますが一発でスルッと落ちます。

f:id:nya222:20181010221857j:plain

泡で出てくるタイプなら洗顔料でもOK。
普通の液体洗剤でも取れなくはないですが泡で落とす方が断然キレイになります。

ウェットティッシュを使う

f:id:nya222:20181010222350j:plain

今回新たに発見したのが
ウェットティッシュで拭く方法!

たまたま手を拭いたウェットティッシュでコーキングを拭いたらきれいに落ちたのでびっくりしました!

f:id:nya222:20181010221939j:plain

ウェットティッシュのアルコール成分がいいのかな?なんで雑巾で拭くのとこんなに差が出るのか謎ですがウェットティッシュでもコーキングのホコリを簡単に落とすことが出来ました。

スポンサーリンク


雑巾に泡のハンドソープでも効果は同じ

今回ブログ用にウェットティッシュに泡のハンドソープを付けて写真を撮りましたが、ウェットティッシュがハンドソープを吸ってしまって少し掃除しずらかったです。

f:id:nya222:20181010222002j:plain

おすすめはマイクロファイバークロスに泡のハンドソープ。マイクロファイバークロスが無くても雑巾に泡のハンドソープでもスルッと落ちるのでホコリを取るためにわざわざアイテムを買う必要はないですよ♪

泡のハンドソープはいるけど。

お掃除の関連記事が検索されることが嬉しい

最近登録したグーグルサーチコンソールのおかげか、お掃除関連の記事のアクセスが日に日に伸びております。

普通の主婦が書いたブログが誰かの役に立ってるかもしれないってやっぱりブログっていいな。

こちらも参考にしてくださいね♪
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

掃除・片付けのコツ

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com