新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

夫を抱きしめてもいいですか?2日連続でおうちパスタを作ってくれてありがとう。

スポンサーリンク

家事を手伝ってくれることなんてほとんどない夫。ましてや食事を作ってくれるなんて…。

ここ数年でちょこちょこおうちパスタを作ってくれるまでに成長した夫が、先日2日連続でパスタを振る舞ってくれました。

男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


夫から急に感謝の言葉

ここ最近ちょっとお疲れ気味だった夫。

仕事でもぐったり、家に帰ってきてもぐったり。家の中の雰囲気もいい方ではありませんでした。

そんな時急に夫から感謝の言葉が。

「俺がこんなんやったら、◯◯もしんどいやんな。ごめん。今週はいっぱい頑張ってくれてありがとう」

正直私もかわいくない態度をいっぱい取っていたはずなのに、そんなことを責めることなく頑張ってくれてありがとうって言ってくれました。

夫に◯◯をリクエスト!その出来栄えは…

「週末なんか作ろうかな!」と言われ何が食べたいか考えてて、と言われました。

ガチで食べたい小難しい料理をリクエストしようかと思いましたがここは夫の作れそうな範囲を考えてペペロンチーノをリクエストしました!

f:id:nya222:20181009005323j:plain

う、うん??
なんか黒いものが。

ペペロンチーノ味なし(笑)
ねー、ペペロンチーノ難しいよね。
わかる。もう笑けるほど美味しくなくて。夫も「ただのピリ辛の麺や…」と言っていました。

スポンサーリンク


リベンジパスタは安定の明太子パスタ

まさかのペペロンチーノがあんな状態になってしまったので急遽翌日もおうちパスタを作ってくれました。

f:id:nya222:20181009005353j:plain

安定の明太子パスタ。
もうレシピも計量もしなくても作れるようになった夫特製の明太子パスタ。

いつもより多めに明太子を使ってくれてさらに美味しく作ってくれました♡

人生山あり谷あり

最近色んなことがありました。
人生山あり谷ありってほんとだなと思った数ヶ月でした。

いいことがあったと思ったらすぐ悪い方に転がったり。やっと乗り越えたと思ったらまた事態が悪くなったり。

夫が作ったただのピリ辛麺は後日生クリームたっぷりのクリームパスタにリメイクしました。

f:id:nya222:20181009005410j:plain

これから先また困難な状況になっても夫婦2人で乗り越えていきたい。

つらい時でも笑っていられる妻になりたい。2日間もゆっくりさせてくれた夫に感謝です。また明日から頑張っていこうと思えた週末になりました。

みんなのパスタレシピ♪

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ブログ村のテーマ

鮭クリームパスタも上手な夫なんです

www.atarashiikoto.com