新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

3本目のリピート購入!メディアのスティックコンシーラーを愛用しています。

スポンサーリンク

あまり化粧品のたぐいをリピート買いしない私ですが久しぶりにこれは私にあってる!と思ったものに出会えたので今回もリピート購入しました。

前回の購入記事を見返したら1年前でした。
おぉ、1年もつのかぁ!

コンシーラーはずっとメディアのスティックコンシーラーを愛用しています。

f:id:nya222:20191024220538j:plain

今日は愛用コスメ、スティックコンシーラーのおすすめポイントを書いていきたいと思います!

おすすめの化粧品・メイク道具
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


3本目のリピート購入!メディアのスティックコンシーラーを愛用しています。

メディアのコンシーラーは実家の母が使っていなかったのを貰ってきたのがキッカケでした。

お化粧初心者でも使いやすくしっかりシミやくすみをカバーしてくれる優秀なプチプラコスメだと思います!

f:id:nya222:20191024220554p:plain
出典:スティックコンシーラーUV | media メディア | カネボウ化粧品

かたさがちょうど良い!

f:id:nya222:20191024220724j:plain

正直このコンシーラー以外使ったことがないので、他のものと比較してどうのこうの言えないのですが、長く使ってきて使いやすいなぁと感じるのが、

このほどよいかたさが使いやすいのでは?と思っています。

クレヨンのようにぐりぐりっと気になるところに塗れば一発でシミが消えるんです。やわらかくて伸びのいいものだと何度も重ねないといけないですよね。

メディアのコンシーラーは簡単にシミを消す事ができます♡

くすみカバー&シミカバー、どちらにも使える!

f:id:nya222:20191024220738j:plain

メディアのスティックコンシーラーの特徴は
・SPF30
・オフはクレンジングで
・最も適しているのはシミカバー

こんな感じです!

私は目の下のくすみにも塗り伸ばしていますが、
効果を最も発揮するのは濃いシミカバーだと思います。

濃いシミ…
あるんですよね〜…

コンシーラーをしないとメイクが完成しないくらい育ってしまいました。

スティック系の化粧品を集めています。コンシーラーとアイシャドーとあとはチーク!

今年から少しずつスティック系の化粧品を集めています。

パレットタイプは本体自体が汚れやすいし、
粉飛びも長年ストレスだったので化粧品がなくなるタイミングでスティック系に移行していってます。

アイシャドーは色々口コミを参考にしてヴィセを使っています。

関連記事
スティック化粧品が好き!ヴィセのパウダーチップアイシャドーを2か月使ってみた口コミ。

あとはチークをスティック系にしたい!
誰かいいのがあれば教えてくださーい!

コンシーラー、何にしようかな〜とお悩みの方は是非参考にしてみてください(^^)
ではでは〜

\私はライトベージュを使っています/

おすすめの化粧品・メイク道具
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com