新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

これからNクールを買おうと思ってる方に言っておきたいこと。

スポンサーリンク


どんどん暑くなってきましたね。

衣替えもしたなら、
当然寝具の入れ替えもする時期ですよね。

我が家も先日寝具を春夏仕様に変えました。
寝具はほとんどニトリで揃えております。

スポンサーリンク


これからNクールを買おうと思ってる方に言っておきたいこと。

5月に入り私のブログの検索記事に異変が。
過去に書いた私のニトリのNクール記事が1位をぶっちぎっています。

えぇ、えぇ、わかりますとも。
私も買い物する時口コミ検索しますから!

今日はこれからNクールを買おうと思ってる方に、去年私がNクールを買ってマジか!失敗した!と思った話をご紹介したいと思います。

私が購入したのは
Nクールダブルスーパー(敷きパッド)です。

クーラー代は節約できない

Nクールを買う方って、
クーラーなしで涼しく眠りたいと思って購入を考えてませんか?

私は去年Nクールダブルスーパーを買いましたが、クーラーなしだとめっちゃ暑いです。

買い物する時は口コミ検索すると最初に言いましたが、ここまでクーラーなしで冷たくないとは思わなかった(笑)

クーラーなしやけど扇風機は回すでーという方も、大きな期待はしない方がいいですよ。

肌ふとんをかけると暑い

私は夏でも必ずタオルケットを使うのですが、

Nクールの上にタオルケットをかけて寝たら暑いのです…。

これは大誤算でした。
私のようにタオルケットを併用すると暑いと感じている方の口コミを購入後チラホラ見かけましたが、やっぱり私だけではなかったのですね…。

冷たいものだと期待しすぎ

Nクール=めっちゃ冷たい、とそもそも購入前から期待値を上げすぎてませんか?

私は上げすぎた。

Nクールは冷たいよ。
冷たいけど接触冷感素材を使用した寝具というだけで、その上でコロコロ寝返りをうたない限り永遠に冷たいわけではないのよ。

普通に考えたら分かる話なのですが、
Nクール冷たい!わーい!って飛びついて買うと暑がり主婦のジャッジがやや厳しめになるという結果に。(ニトリさんは悪くない。私のジャッジメントが厳しめなだけ)

買う時はニトリ店内もクーラーガンガンだしさ、
商品もひんやりしてるから期待しちゃうんだよね

関連記事
冷たくなる条件は3つ!ニトリのNクールダブルスーパーを使ってみた私のリアルな口コミ。

スポンサーリンク


Nクールって冷たくないの??

ここまで読んでNクールを買う気が失せてしまったらごめんなさい。

あくまで一個人の意見ですからね。
暑がり主婦一個人の意見です。
優しい目で見てください。

ニトリ様のサイトに参考になるQ&Aが載っていたのでご紹介しておきます。
(全ての引用元:Nクール寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

「あれ?こんなんだっけ?」ってやつだよね。
そうそうニトリ様も言ってますがお部屋の温度の違いによって冷たさの感じ方が変わるんですよね。

そうそう接触冷感素材だから。
Nクールの上でコロコロしたら冷たいよ〜。

クーラーなしで冷たいのが1番ありがたいけど、
寝具としての機能は普通にイケてますよ。

Nクールダブルスーパー分厚いけどすぐ乾くし、値段はそこそこしたけど何より夫が喜んで使ってくれてるので妻としては嬉しい限りです。

関連記事
ニトリ Nクールダブルスーパーの洗濯劣化は?生地のヘタリは?1年半使ってみてわかったこと。

\Nクールは合計金額11000円以上で送料無料です/

楽天/ニトリ公式サイト


#ニトリ新商品
#ニトリ購入品
ブログ村#ハッシュタグ

散々書いたけど去年Nクールのタオルケットは冷たいよ〜ってコメント頂いてからずっと気になってるのは内緒の話。

誰かの参考になれば嬉しいです。
ではでは〜

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com