新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

トイレの蓋カバーをしないとこうなるのね。

スポンサーリンク

引っ越しを機にずっとやりたかった
家中のマットを排除する計画。

ミニマリストやシンプルライフさんの生活スタイルを真似て台所の足元マットやトイレマットなんかもどんどんやめてみた。

トイレマットを排除するのと同じように、
トイレの蓋カバーももちろん付けずに生活していたのですが、引っ越し2年目でまさかのデメリットが出てきました。

トイレ・洗面所・風呂のインテリア
ブログ村のテーマ

トイレの蓋カバーをしないとこうなるのね

みなさんはトイレの蓋カバーしてますか?

私はトイレマットをやめたのと同時に蓋カバーもやめたのですが、蓋カバーをつけないとよく触る所が傷むんですね…。

f:id:nya222:20190525100053j:plain

わかるかな?
ちょっと淵が剥がれていってるの…。

f:id:nya222:20190525100111j:plain

蓋を開ける時によく触る方だけ傷んできてしまいました。

f:id:nya222:20190525100125j:plain

上が全く触らない方。
地味〜に触るとざらっとするので今では私だけ左手で開けたりしてますがあとの祭りです。

スポンサーリンク


退去する時のことを考える癖

蓋カバーをしてる実家を見ると蓋カバーをしていてもよく触る所が汚れていました(カバーが)

カバーは洗えば汚れは取れますが、
カバーなしの私は傷んだらどうすることも出来ません。

ついつい今の家を
退去した時のことを考えてしまう私。

f:id:nya222:20190525100155j:plain
マットなしでも床は汚れないのに…

次に使う人がキレイに使ってもらえるように、って考える癖がぬけません。

ちなみに我が家はリクシル製。
トイレは陽当たり良好。
関係ない?(笑)

蓋カバーなしの人はみんな私のように経験してるのかしら?

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com