新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

油断するとすぐにおばちゃんファッションになる母。

スポンサーリンク

先日母から「今度ボウリング行くんだけど、どっちがいいと思う?」と写メ付きの相談メールをもらいました。

洋服の断捨離をしてからよく母にファッション相談のメールをもらいます。客観的に見てもらうっていいことですよね。

スポンサーリンク


母が提案してきたボウリングファッション

母から来たメールがこちら

f:id:nya222:20181025002951j:plain

f:id:nya222:20181025003004j:plain


「どっちがいいと思う?肩パッドは抜いていきます」のメール付き。

肩パッド付いてる服まだ残してたんかい!

ボウリングってカジュアルなイメージだったんですが母が提案してきたコーデって…なんかおばさん臭くありません?

油断するとすぐにおばちゃんファッションになる母

一緒に買い物をした日や断捨離の手伝いをしたついでに「これとこれを組み合わせたら?」と実家でコーデの提案をするんですが、やはり母1人でコーデを考えさせるとおばちゃんファッションになることが多いです。

f:id:nya222:20181025003036j:plain

同じボトムでも手持ちの服でこんなコーデを以前提案したんです。このコーデでボウリングはダメなのかなー?


てか今この記事を書きながらこの写真を母にメールすればよかったと気付きました…。


大人のユニクロ コーデ

ブログ村のテーマ

f:id:nya222:20181025003526j:plain

結局黒ズボンの方でボウリングに行ったみたいですが靴を何を履いていったかも気になる娘です…。


スポンサーリンク


少数気鋭のファッションってほんとに最強だと思う。

母の洋服の断捨離を何回か手伝ってますが「まだそんな服持ってたの!?」というのがちょいちょいあります。


まだそんな服持ってたの!?というアイテムはやはり時代遅れだったり今の母にはもう似合わなくなった色やデザインの服。


そういうものが母のワードローブの中に1つでも入っているとどんなにボトムがかっこよくても途端に残念ファッションになってしまいます。

f:id:nya222:20181025003101j:plain

夏のファッションですが同じボトムでもトップスが今年っぽいものになるだけで全然印象が違いますよね。


全部がお気に入りの少数気鋭のワードローブって最強だと思います。いつか母の手持ちの服が全て母に似合うものにしてあげたいと思います。


少数精鋭で着回すコーディネート

50代からのファッション

40代からのファッション

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com