新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ノーブランドの洋服が10円の買取でもいいならZOZOTOWNは利用する価値あり。

スポンサーリンク


普段私が宅配買取で利用するのはABJとZOZOTOWNです。

みなさんはノーブランドの洋服を買い取りに出す時どうしてますか?

私も過去にノーブランドの洋服を買い取ってくれる会社を探しまくりました。正直ノーブランドの買取は難しい!

宅配買取 口コミ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


ノーブランドの買取の相場

過去私も色んな宅配買取を利用してきました。

フクウロ
ウルウル
リファウンデーション
ブランディア
ZOZOTOWN
ABJ

ノーブランドだと買取不可(0円)かおまとめ価格(10点まとめて10円)など、ほとんどお金になりません。

2000年代初期に爆発的に流行ったファストファッションによりそれらを手放す人が多かった時期は「ノーブランド買取可」の買取会社もチラホラありましたが今はほとんど見かけなくなりました。

ZOZOTOWNはノーブランドを10円で買い取ってくれます

ノーブランドの定義は買取会社によって違いますが、私がここで言うノーブランドとはユニクロやGU、しまむらなどです。

ZOZOTOWNは「あらゆるファッションアイテムを買取りしています」が理念です。

f:id:nya222:20180418214559j:plain

ZOZOTOWNの買取不可ブランドはUNIQLO / GU / GAP / GLOBAL WORK / Rope Picnic / INGNI …などですが査定は1つ10円で買い取ってくれます。

定価3000円以下の商品もZOZOTOWNでは買取不可ですがこれも査定は全て1つ10円で買い取ってくれます。

買取不可ブランドはこちらから確認してください
買取OKのアイテムについて | ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

こんなものまで10円で買い取ってくれるの!?

ZOZOTOWNがノーブランドの商品をとりあえず10円の値段をつけてくれると分かったのは母が送らないつもりで避けておいたノーブランドの洋服を間違えてZOZOTOWNに送ってしまったことがきっかけでした。

事前にノーブランドは買取不可と知っていたので送るつもりではなかったのですがこのたまたまやってしまった失敗のおかげでZOZOTOWNがノーブランドに10円の値をつけてくれることが判明したのです。

母のズタボロのパジャマやヨレヨレの肌着もきっちり10円の査定になっていました。てか、こんなん査定させて私は恥ずかしい…。すみませんゾゾさん…

500円のクーポンが貰えるところもありますよ!
ライトオンの古着回収がなかなかお得!賢く利用してクローゼットをスッキリと!

▶︎ ▶︎ リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


まとめ

ノーブランドの処分に困っている方は10円査定でもよければZOZOTOWNに送ってみてはどうでしょうか。

ネットの口コミを見てもZOZOTOWNが買取不可の商品を一律10円で買い取っているのは知られている話のようでした。私はノーブランドだけを送るのはちょっと気が引けるので、定期的な断捨離の時にノーブランドの洋服の見直しもしています。

最近はだいぶ枚数が減ってきましたがタイミングが合えばユニクロの服なんかもZOZOTOWNに送ってます。宅配買取を利用してすっきり断捨離しましょう!

【追記1】2018年9月24日現在、ZOZOTOWNの買取基準が変わってました。

【追記2】2019年12月17日をもって買取サービスの中止が決定いたしました。
2019年12月17日 買取キットお申込み 受付終了
2020年1月31日 集荷のお申込み 受付終了

ZOZOTOWN買取サービス終了について | ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

関連記事
ZOZOTOWNのノーブランドの買取基準が変わっていました。

宅配買取 口コミ
リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com