新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

60代の母と出かける時は前日にファッションチェックをします。

スポンサーリンク

以前、記事にも書きましたが
最近お出掛けが続いています。


今回は母と映画を観に行きました。


母と出かける時は

必ず前日にファッションチェックをしています。


今回母から来たコーディネートの写真がこちら。


f:id:nya222:20171126013140j:plain


毎回必ず手直しが入ります。


今回は
「ストールとズボンはいらない」


なぜワンピースの下にそのズボン。


色んなものが重ね過ぎだと思ったのでズボンではなく普通にタイツとブーツにすれば、と言いました。



母とのお出掛けは楽しいです。


とにかくよく喋る母ですが、考え方がポジティブでいつも未来の話をしています。


ファッションも退職してからより楽しむようになり、古い服は処分して少しずつ新しいものを取り入れようとしています。


でもやはり気を抜くと途端におばちゃんファッションになるので、気が付いた時には「その組み合わせは危険よ」と教えてあげます。


「買い物する時は一緒に選んでね」と言ってくれるのが嬉しいです。


私もそんなオシャレに詳しいわけではありませんが、60代の人がどう着こなせばステキに見えるかぐらいは娘の立場から言ってあげれるかなと思うので。



そしてお出掛けのときにはやっぱりお土産ですよね。


私が好きなクリームパンを夫に買って帰りました。


f:id:nya222:20171126013342j:plain


私が好きなクリームパンを夫に買って帰りました。
(2回目)


そして前の晩から仕込んでいたカレー。


f:id:nya222:20171126013409j:plain


これも自分の為(笑)
帰ってからはなにもしたくなーい。