新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

買ってはいけない?トップブロガーがおすすめしてるからと言ってポチッてはいけないもの…。

スポンサーリンク

雑誌を見るのもいいけど最近はアメブロのファッションブロガーさんのリアルクローズを参考にすることが多いです。

丸々真似っこは無理なので、その方がこれ買いました、これ良かったですとおすすめされてるものを「へ〜買ってみようかなぁ」という程度に参考にさせてもらってます。

気温も下がってきてお買い物リストがあったまってきたので「さて、口コミでも見てみるか」と本腰を入れようと思ったら…

なんやこれ…
買ったらあかんやつやん…

かなり候補にしていてポチる寸前だったのでほんとに口コミ見てよかったです。

DHOLIC つけ裾 スリットレイヤードTシャツ

めっちゃ売れてますよねこれ。

みなさんおすすめされてます。

着てる方の記事も見ましたし、まぁ、とにかく今めっちゃ熱いアイテムなんですよ。

はじめ画像だけ見たとき水着かと思ったけど。

f:id:nya222:20191028214522j:plain

重ね着しなくてもこの「つけ裾」をはくだけで
レイヤードスタイルが完成するってやつです。

これさえあれば手持ちの服も今風に着こなせる神アイテムやんと飛びついたのですが、口コミを見ると…

・ウエストがきつい
・丈が短い
・生地がペラペラ
・穴が空いていた

と、まぁこんな感じのネガティヴコメントのオンパレード。この辺の口コミは特に星1つ〜2つの方の書き込みです。

でね、総評すると多分、太ってる方には不向きなアイテムっぽいんですよね。

ウエストがきついとか丈が短いとか書いてる方のコメントを読むと「私が太いから?」とか「私の体型のせい?」とか書いてるんですよね。親切か。

あぁ、これはぽっちゃり体型の方には不向きなアイテムなんだなと思いました。

私ぽっちゃりなんで絶対買ったらあかんやつやと思いました。めっちゃ便利そうなアイテムなだけに自分には向いてないと分かってちょっとショックです。

TEANY ドロップショルダーUネック七分袖カットソー

こちらも口コミ欄がプチ炎上気味です。

コラボアイテムのセーターとレイヤードで着るとめちゃんこかわいいカットソーなのですが、着た方の口コミが激おこなのですよ。

・洗濯したら裾がくるんとなる
・この価格でおしゃれ着洗い推進ですか?
・ブロガーさん経由で買ったのに…

総評すると洗濯したら裾がくるんとなる。
で、そうならない為におしゃれ着洗い推進なのですがなおかつ湿ってる状態で生地を伸ばしながら干してねみたいな感じなのです。

裾はくるんとなるわ安い服のくせに手間がかかるわで購入した方は激おこなのです。

そりゃそうやわな。

口コミを読むまではセーターとカットソーの2点買いを検討していましたが、あかんこれも買ったあかんやつや…と思ってしまいました。

レビューが炎上し過ぎて改良版の素材違いが発売されました。が!!前の素材を買われた方が「こんなタイミングで素材違い出すとか…」「無料交換とかしてくれないの?」とこれまた激おこです。

スポンサーリンク


ファッションブロガーと一般人の感覚の違い

私口コミ読むのめっちゃ好きなんで正直これ以外にも「おっと…、これもあかんのか」と思うやつは他にもあります。

これ以上はただのおばちゃんのおしゃべり場になりそうなのでやめておきますが。

TEANYのカットソーに関しては数週間前までは売れ筋ランキング上位だったのに今見事に下がっています。

ファッションブロガーさんと一般人の感覚はちょっと違うのかな。私はどうせ買うなら損したくない!って思ってしまうから特にジャッジが厳しめ。

今日はほんまにポチらんでよかったと思った事を誰かに聞いてほしくて書いてみました。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com