新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ストレスがすごすぎて久しぶりの口内炎ボコボコ。

スポンサーリンク

だいぶブログの更新が滞っておりました。(汗)

知ってます?にほんブログ村って30日更新をサボるとINポイントが目減りしていくんですよ。

このバナーをポチッとしてくれると私にINポイントが入るんですが、

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリックで「10ポイント」入るところが30日更新をサボると9ポイントになるんです。
もっとサボると8、7、、、ってポイントが減っていくんです。



なんか寂しい!


てことで本日30日振りにブログを更新してみました!


ここ最近何があったのかとかつらつら書いていこうと思います。


とりあえず夫は元気です。

浮き沈みがありながらもなんとか毎日生きてます。

なんのこっちゃ分からない人はこちらを読んでください。


今年の漢字は「苦」夫の収入が激減しました。


で、仕事ですよ。

夫、起業したんですよ。
人の下では働けないからって。

自分で事業をやるってことはしんどいとか言ってられないぐらい毎日頭を使って仕事を取りにいかないといけないんです。

頭休まらなさすぎて余計体調崩してる時もあります。

でもね、ありがたいことに今年中に1つ形になりそうなところまでいくことが出来てとりあえず起業8ヶ月目が無事終わろうとしています。


ゼロからのスタートってほんと大変です。


発症した時は「この人はこれからどうやって生きていくんだろう」と思いましたがまさか自分で会社を興すなんて思いもしませんでした。

私の心が折れそうな時もまだありますがそんな時は「あの時よりマシやんか」と言い聞かせて辛かった時をあえて思い出すようにしています。

 

夫のことはこれぐらいで。

次に、私ですが最近やっとこ1人時間が確保できて情緒を保てていたんですがこの1か月でプチ崩壊しました。


掃除を頑張ったら運気がよくなった話。


私の職場のシフトの関係で1人時間に充ててた曜日が仕事になったんです。

収入が減ると困るので「しばらくの辛抱だ」と思ってシフトをこなしていたんですが1ヶ月を過ぎた頃から体に異変がではじめました。


ひさしく出来てなかったのに
口の中が口内炎でボロボロに。


今年のはじめにDHCのビタミンを飲み出してから口内炎がぴたっとなくなったのにまた出来てしまいました。それも大量に。

私は口内炎が出来やすいタイプで、疲れ・ストレス・口の中を噛むとかで簡単に口内炎になるタイプなんですが、母から進められたこのサプリメントを飲み出してから一切出来なくなったんです。

f:id:nya222:20210901165446j:plain

こんな魔法のくすりがあるんだ!と喜んでいたのにそこを超えてきたみたい。


あと最近資格の勉強もしていました。

これも体に負担をかけてたのかも。

この資格はね、多分落ちた。

先日試験を受けに行きましたが体感でわかる。

多分落ちてる。


ゆるすぎる試験対策でそんなに真剣に向き合ってなかった資格だったのに体は結構びびってたみたい。

試験の1週間前ぐらいから口の中がぐちゃぐちゃになり「え、私疲れてんの?」となりました。

今回の口内炎はできた場所も悪くてしかも時間差でいくつもボコボコできたもんだから何も食べれなくなる期間がいつもより長いんです(涙)


f:id:nya222:20210901165507j:plain

このイレギュラーシフトもあと2週間で終わり。そうすればまた1人時間ができる。

年々自分の不甲斐なさと体力のなさに情けなくなりますが他人と比べても仕方ないのでこれからもどこかで無理やりでも1人時間を見つけようと思います。

そうしないと夫との時間が殺伐としちゃう。

夫婦2人仲良くやっていかないといけないのに1人時間がほしいなんておかしいですよね。


こんなこと言われました
子なし夫婦
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com