新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

すごいね。水廻りの掃除をした時の効果。

スポンサーリンク

忙しい、しんどいを理由にここ数年はかなり掃除をさぼっていのですが今年に入って「今日はなんか動けそう」な日が少しずつ増えてきたので先月は水廻りを中心に掃除を頑張っていました。


そしたらさ、なんだろね、


なんかねなんとなーくだけど色んなことがうまくいくようになって。


昔こんな記事を書いたことがあるんですが、まさしくまた同じようなことを今回も体験しました。


掃除を頑張ったら運気がよくなった話。


嘘くさいと思うかはご自由に。


意識してやったのはトイレ掃除。

その次に排水溝の掃除。

この2点を特に意識しました。


排水溝の掃除なんて詰まった時しかしてなかったよ(汗)


台所の排水溝、洗面所の排水溝、お風呂の排水溝、この3箇所をきれいにしました。


何をたいそうにって感じですが、しんどい時は生きていけることだけに注力してたのでこんなことは後回し。


この「しんどい時」の話もまたどこかで詳しく書けたらなとは思っているのですが。


ま、そんなもんだから水廻りの神様も急にキレイになったからびっくりしたかもしれないな。

今夫は自営業なのでとにかく毎日お金のことで頭がいっぱいで。


新規の仕事をとりにいかないといかないのも重要だし日々の売上をとらないといけないのもこれまた重要。


毎日お金のことで頭がいっぱいで起業して3年目だけどまだまだ日々落ち着かない生活を送っています。


過去記事・私のプロフィール/ブログ村


そんな中、ちょっと私が家の掃除を頑張ったところで何が変わるのってことなんですが、


とりあえず日々の売上が安定してきたんですよ


シンプルですがここが1番大きい。


お金のことが安定してくると心も安定してきますよね。


もう「しんどい」は経験したくない。


今のところ掃除の効果をひしひしと感じているので引き続きがんばって継続していこうと思っています。

こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com